1月1回目は、おもちの活動でした | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



『プティ☆りずみっく』
【羽曳野教室】
【柏原教室】
先週は、今年最初のグループリトミックのレッスンでした。


1月1回目は、おもちの活動です。

大きいクラスは、スティックで、2拍子と3拍子を感じながら、お餅を着つきました。
お散歩では、新しいリズムも取り入れました音譜

小さいクラスは、スカーフでお餅をつきました。


ワークは鏡もちです。





わーくのあとは、ピアノを弾きます。

みんなピアノも大好きで、音楽に合わせて、しっかりと弾いてくれました☺️



とても久しぶりのレッスンで、みんな少し大きくなっていました✨
身体も心も成長して、驚くことばかりです😊


長期休みの後でしたが、覚えてくれているようで、
音楽に合わせて太鼓を叩いたり、
身体をうごしたり、
それぞれに楽しんでくれていました☺️


コロナも増え、不安もありますが、今できる予防をしっかりとし、体調を整え、みんなで楽しめたら…と思います。

もちろんご不安な時は、お休みしてくださって大丈夫です🙆‍♀️


どのクラスも1組ずつ空きがあります。
満席の日もありますが、春の新クラスに向けて、体験に入っていただくこともできますので、ご希望の方は、お問い合わせください。