12月2回目 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



【羽曳野教室】
【柏原教室】

先週は、リトミック、12月2回目の活動でした。
今回は、大掃除リトミックです。


いつもの活動では、新しい曲を入れ、
新しい曲で体を動かし楽しんでくれました♪


大掃除リトミックでは、紙でホウキを作りました。
このホウキ、高い音の時は、ハタキになる優れものです拍手

高低を聴き分け、リズムに合わせて動いてくれました。

ワークも大掃除です。
シールがいつもより小さくなり、貼りにくいですが、頑張ってくれました☺️




ピアノでは、新しい曲に入ったお子さんもいます。
少し戸惑いながらも、しっかりと弾いてくれました👍


今年のリトミックは、今回が最後です。
今年もコロナの影響で、お休みの期間が多く、一進一退のレッスンでしたが、みんなの成長を見ることができました✨
お母様方のご協力にとても感謝です。
来年こそは、コロナが終息するように…と祈るばかりです。


年末から春にかけ、赤ちゃんラッシュの教室です。
しばらくお休みのお子さんもいますが、次会う時は、お兄さん、お姉さんです☺️
寂しいですが、次に会えるのを楽しみにしています😊

では、素敵なクリスマス&お年をお迎えください♪