11月2回目のレッスンでした | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!

*
プティ☆りずみっく
【羽曳野教室】
【柏原教室】
11月2回目


少し前になってしまいましたが、先週はリトミックの活動日でした。


今回は、落ち葉の活動です紅葉
指先を使い、画用紙をビリビリと破りました。



その後は、スカーフに破った画用紙の落ち葉を入れ、ピアノに合わせて飛ばしましたアップ


楽しくて、何度もスカーフに入れては飛ばして遊びました合格


※写真を撮れなかったので、昨年の写真です。
今回はスカーフも使い、音楽に合わせて飛ばしました。

落ちるまでしっかり見てくれました照れ


ワークでは、折り紙で落ち葉を作ります。こちらは小さな動きで千切ります。
広げると落ち葉ができ、みんなそれをワークに貼ってくれました😊



ピアノの活動では、曲を覚えてくれていて、タイミングよくグーグーで鍵盤を弾いてくれるようになりました音譜

継続って大切だなぁと思います照れ



今回、双子の男の子が体験に来てくれました。
2人とも泣かずにお部屋に入ることができました拍手

同じ環境で育っていても、それぞれに個性があり、音楽に対する反応も、人見知りの度合いもそれぞれですキラキラ


ご入会していただいたので、クラス分けが終われば、皆さんにご連絡させていただきます。
ご協力、よろしくお願いいたしますお願い