【柏原教室】体験レッスン | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



今日は、柏原教室の体験レッスンでした。


2組来られる予定でしたが、体調を少し崩されていると言う事で、1組でレッスンさせていただきました照れ



大阪のコロナ 感染者数も少しずつ増えているので、奥の部屋を使わず、手前の部屋で換気をし扉を開けたままレッスンしました照れ



太鼓を使ってお返事したり、音の階段を上ったり下りたり‥

お歌に合わせて、ママにギュー!としてもらったり、身体の場所を覚えたり‥

どんぐり、くり、まつぼっくりの手遊びもしました音譜



季節の活動は、お芋掘り。

お芋畑まで、歩きます。
途中脱走して違うところにも行きましたが、音が止まると、「あれ?」とこちらを向いてくれました爆笑


そして、色々な動物さんに出会いながら到着!


その後は、ピアノに合わせてお芋掘り。
音価のお勉強ですが、音を聴いて掘ってくれました音譜


掘ったお芋さんを持ったまま、絵本を読みました。


絵本は、
『おいもさんがね‥』




最後は、お芋を「パクッ」
「ごちそうさまでした」



ワークもお芋掘りのワークです。
クレヨンで色を塗ったり、シールを貼ったりしました。



そして、ピアノはママのお膝で、ぞうさん🐘、うさぎさん🐰、ライオンさん🦁で、弾きました。

今回は、講師1人だった事もあり、ワークの写真もすっかり撮り忘れてしまいましたえーん



最後はご挨拶でおしまいです。


レッスン後、ママと少しお話をしていたら、横でママと相槌を打ってくれるTくん。

音楽もよく聞いていましたが、お話もよく聞いてくれます照れ



また次回もお待ちしていますラブラブ




朝晩、寒くなってきて、体調崩される方も多いです。
いつもと体調が違う時は、ご連絡いただき、お休みしてください。
お子様の体調は急に変わりますので、直前にご連絡でもかまいません。
ゆっくり休んで、次、元気に会えるのを楽しみにしています照れ




【柏原教室】
11月の活動
11/10、11/24(火曜)
10時〜


12月の活動
12/8、12/22(火曜)
10時〜



体験レッスンをご希望の方も同じ日時でさせていただきます。



季節柄、体調不良の方が増えますと、1組のレッスンになる事もあります。
ご了承ください。