Step①2月1回目 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



昨日は、Step①のレッスン日でした。


Step①のレッスンは、残り5回となったので、昨日は最後の手型をとりました。


Step①が始まった時も手型を取ったのですが、やはりみんな大きくなっています
Step①の最後にお渡ししますねウインク




今回は、大きさのお勉強。


絵本は
『おおきい ちいさい』





絵本の後には、お歌に合わせ、服、長靴、帽子を着たりかぶったり。


ぶっかぶか!
きっつきつ!



お洋服を着たら、フープの電車に乗ってお出かけです。


途中、いぬさん、ねこさん、うさぎさんがきて、

「乗せて!」


すると


優しい声で
「いいよー」


これにはお母様方も
「かわい〜ラブ


子供達に癒されました照れ



最後は、おさんぽえほんで、大きな木や小さな木を見つけ、おさんぽのーとの製作にかかりました。


インクを指につけ、ペタペタ〜!


最初嫌がっていた子も、指にスタンプをつける事が出来ました照れ




とってもステキな木になりましたラブラブ


混ざった色もとっても綺麗でした照れ





こどものためのリトミック
リトミック研究センター認定教室
おとのさく音楽教室
『プティ☆りずみっく』
募集案内