残り3回、出来ることがたくさん増えました♪ | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



今日は、羽曳野教室の活動日でした。


まだまだインフルエンザ、流行中ですが、みんな元気に来てくれました。


私は少しずつ花粉症が出てきました…あせる



今年度、残す所 後3回。
出来ることが、たくさん増えました。



音の階段では、色々な階段をのぼっています。


おすしのふれあい遊びも慣れてきたようです照れ



今日は、なんの動物さんかな?

と、リズムを聴いて、カードを選びました。


抱っこがいいお友達も、次から次へと音楽が変わるので、最後は抱っこなしで、カード選びですグラサン


雪だるまのシートでも、「どれみ」を作りました。

ギュー
コロコロ




ワークでは、色音符も完璧です!


「どれみ」の音符も理解できたので、残り3回も出来るところまで音符の勉強もしたいと思いますニコニコ



季節のペープサートもしました。

{58300A4A-005B-475F-841A-DF3FBD32906A}



みんなよく見てくれていましたラブラブ



お友達に道具を配ったり、一緒にお片付けしてくれたり、譲ってあげたり、音楽以外の事も出来ることがたくさん増えました照れ


入園しても、きっとお友達と仲良く出来ると思いますラブラブ





次の活動は来週です音譜