今年最後の活動でした。 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



こちらのブログ、なかなか更新せずでしたあせる


メインのブログは、ほぼ毎日更新していますので、そちらをご覧ください。




柏原教室、羽曳野教室の今年の活動は、今週で終了しました。


どちらの教室も、あまり活動に参加せず見ていたお子さんが、活動に参加するようになり、改めて継続する事が大切だと感じました音譜


それも、お母さんやおばあさまが、毎回連れて来てくださり、一緒に活動してくださったからだと思います。


本当にありがとうございますm(_ _)m




最後のレッスンは、どみその森へお出かけ♪

ベルを使い、大人にとっては簡単な演奏ですが、子供達には難しいDASH!


動物さんが来てくれるかも…


すると、みんな一生懸命頑張ってくれました照れ


最後には、ママやおばあさまと上手に演奏してくれました音譜



{113433CE-85D8-42F0-8078-237E13FB5944}


「だあれ」と色々な音で歌ったり、


音楽で色々な動物さんの聴き分けしたり、



みんな、音に集中出来ましたラブラブ


前にねずみさんで動いた事があったのですが、リスさんの音楽で、
「ねずみさん!」
と言ってくれたお友達びっくり
八分音符の活動をよく覚えていましたラブラブ




絵本は『さんかくサンタ』

{9A018B58-A1E0-4284-9F35-638E9ECD00E2}



まる、さんかく、しかく


みんな形をよく分かっています音譜


ワークには、さんかくサンタを糊で貼りました。


色を塗る時も枠に塗れるようになっています。


あっという間に、今年のレッスンが終わりました。


次回は、1月2週目からスタートです。



では、皆さま、お身体にお気をつけ、良いお年をお迎えくださいm(_ _)m