お弁当制作♪楽しかった〜♪ | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



昨日は、LICはびきの教室で、制作リトミックを開催しました♪


人数が少ないかな…と思いましたが、前日にお申し込みしてくださったり、当日、生徒さんがお友達を誘ってくださり、急なお誘いなのに来てくださったり…と、本当に皆様に感謝ですm(_ _)m


そのお友達が、春の体験に来てくださった方で、本当に嬉しい再会でしたラブラブ
下のお子様もとっても大きくなられ、2人で参加してくださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m


お陰様で、とても賑やかな開催となりました♪



リト研で一緒にお勉強している「とらいあんぐる」の小森先生もお手伝いに来てくださり写真もたくさん撮ってくださいました。
本当に感謝です照れアップ


ありがとうございましたビックリマーク




最初は、太鼓でお返事したり、音楽に合わせ手遊びや身体を使ったり、教室でのいつもの活動を少し取り入れました。


お弁当制作では、最初に説明をするのですが、前に来てしっかりと聞いてくれました音譜


クルクルと手を回したり、紙をギューっと小さくしたり、拡げたり。


今は生活の中に手を使う活動が少なくなっているので、「手を使う。」と言うことをたくさん取り入れました。



{49E29B99-DDFA-4B0A-AE69-43A06EFEDD17}

{0A4CD5BE-FCEB-4FEE-A2C7-C99DC38BB004}



お弁当が出来たら、早速美味しそうに食べる子もいました爆笑


お弁当を持ってピクニック♪
歩いて出掛け、
信号で止まったり、山に登ったり下りたり、途中で雨が降ったり…と色々な活動を入れました。


到着したら、
「いただきます!」
自分たちで作ったお弁当、とても美味しかったねウインク



絵本は「おにぎり」
お弁当のおにぎりを持って、みんなでギューと言いながら読みました♪



前のクラスは通常レッスンでしたが、そのままの流れで来てくれたKちゃん。
疲れるかな?と思ったけど、最後までご機嫌でしたウインク
スパゲッティーも美味しそうに食べてくれていました爆笑


{C8E055AA-939D-4E76-B76E-A8FF94539D27}
※こちらは私が作ったお弁当です。


みんなの出来上がりの写真を撮り忘れちゃいましたあせる
とても上手に出来ていました照れ




メインのブログは