赤信号で止まらないと、大変!!(笑) | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



昨日は、柏原教室キッズクラス、2歳さんと3歳さんのペアレッスンです。


数字や色を完璧に言う、6月2歳になったKちゃん。
レッスン前、大きな太鼓の色を言いながらキレイに並べ、数えてくれました爆笑

お返事の時、リズムに合わせて太鼓を叩けるようになっています音譜



3歳のSくんは、毎回、しっかりとリズムに合わせて太鼓を叩き、お返事してくれますラブラブ

とっても優しい男の子です♪



昨日は、タンバリンを持ってドライブ!


赤信号、ストップ。


あれあれ??
なぜか昨日は走りたかったようで…


ガシャン!!事故だ〜ドンッ
車が故障しちゃったーガーン
と、ピアノを弾き、

車の修理をしました。


そして修理の終わった車に乗り、再びドライブへ。
その後の赤信号は…


しっかり止まっていました(笑)

信号無視して事故を起こしたのがショックだったようですにひひ


ロープ歩きでは、スタートとゴールで、ピシッ!と立ちます。
見本で私が「オットットットー!」と落ちそうになっていたで、同じようにマネっこしてくれましたゲラゲラ




たぬきさんのシートも使いました。

{905167E3-AA6E-4D87-BDB4-418FC14F1D84}

昨日は休符もお勉強しました♪




わーくは、『どれみKID's』の物を使わせていただきました♪

{A780F9DD-3088-462E-9C85-2130B531F80B}


ジャムと海苔を塗ってくれましたウインク



絵本は『パン どうぞ』

{7DEB9C6B-C31F-40AB-8147-0C32CECA5EEF}


美味しそうに「ぱくっ」と食べてくれました。
最後も「ごちそうさま」と手を合わせてくれました。



ピアノでは、リズムをマネっこ。

出来る事がドンドン増えます♪