久しぶりのレッスンでした♪ | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



昨日は、羽曳野教室、久しぶりのレッスンでした。


お二人お休みでしたが、体験の方がお一人来てくださり、4組での活動となりました。


夏休み中なので、上のお子さんも一緒に来てくれました音譜
さすが、頼りになります照れ



リズムカードでは、3週間ぶりとは思えない程、みんな音に合わせてリズムをとりましたびっくり
よくできました爆笑




絵本は『ちっちゃなおさかなちゃん』

{8A69BF43-FA01-47AE-8C1C-E242F7694281}


可愛い絵本です♪
海の生き物がたくさん登場しますうお座


絵本の後、みんなでバスや電車に乗って海波へ行きました(^^)


駅に着くと、動物さんが乗って来ます音譜
みんな上手に表現してくれました照れ


海に着いたら、釣り🎣をしましょう♪


のん先生のシートと魚を出すと、みんなシートの上にお魚を置いてくれました音譜

{0AEDBA0C-FAC6-416C-AE03-97C75B361B4E}

{684D3EDD-DB37-4E12-8762-69C80CA1AEF9}


釣ったお魚を同じ色のバケツへ入れます(^^)


最後は色の名前で手を打ちました音譜



ワークも海です。


ピアノもリズムに合わせて弾ける子も出て来ましたウインク




体験の方は、人見知りだと聞いたのですが、しっかりと参加し、ピアノも1人で座って弾いてくれましたおねがい

体験後、すぐにご入会していただき、ありがとうございましたアップ
次回もお待ちしています照れ




羽曳野教室は、来週はお休みで次回は9月7日です。