魚がたくさん♪ | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



今朝は、柏原教室の活動日でした。


リズムうちでは、ピアノの音だけで、何の動物さんか分かっていましたアップアップ

継続は力なり…です。

反応が早かったです照れ


補足リズムもよくできました音譜



8月はお魚の活動です。

ビニール袋でお魚を作り、スカーフで泳がせました波


バタバタバタバタ…ストップ!


で、しっかりと止まれましたビックリマーク


とても上手に出来ていたのですが、写真を撮り忘れました笑い泣き



その後は、色の勉強を含め、魚釣り🎣


{DF423A8B-0509-46C1-98CA-E12FCFCDD778}

最初はくっつけ方が分からなかったようですが、何度かして行くうちに、上手になりました音譜

お色も完璧です!


{ABC27DEA-2670-490C-BAA9-8902733501DE}

{9A23E0DB-38D6-4A34-B934-8D838E78034E}

魚釣りのハズが、クレーン車に変身!?

「ウィーン、ガシャン!」

と、擬音付きで魚を運んでくれました爆笑


ワークは、音符のお勉強。

ピアノも私が弾いている音をよく聞いて、一緒に弾いてくれました照れ



柏原教室はしばらくお休みです。
次回は8月末に2日連続でレッスンします
宜しくお願いいたします。