パペットと一緒に参加してくれました♪ | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



昨日の柏原市のリトミック、後半はキッズクラスでした。


2組で活動予定でしたが、お熱で1組お休みされたので、パーソナルレッスンになりました。


少し寂しいかと思ったのですが、先にお母様に連絡していたこともあり、しまじろうのパペットを持って、参加してくださいました照れ


パペットと一緒にたくさん活動しましたラブラブ


動物カードで、リズムのステップ。
二分音符が難しいようですが、即時反応の時のゾウさんでは、「ドシーン」としっかり二分音符で歩くことが出来ましたアップアップ




絵本は『あめふり くまのこ』
歌いながら読みました。

{10447848-88FF-4183-9D99-8165AD9915D3}



折り紙で作ってくれた葉っぱは、とてもカッコいい形でした爆笑
写真を撮ればよかったなぁ〜チュー


その後は、小川でバシャバシャ、ドボーン!


大きなスカーフの優しい肌触りをたのしみながら、海の活動も少しだけしました。
夏へ向けて、活動も少しずつ変わります。


ワークでは、音符のシール張りも良くできました♪


少し寂しいかな…と思いましたが、お母様のサポートも素晴らしく、しっかりと動いてくれましたラブラブ


次の活動は来週です。