ママの手を借りず、最後まで頑張りました!! | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



今日は、LICはびきののリトミックでした。



大きな太鼓で、動物さんのリズム打ち。
猫さんは少し難しかったけれど、ネズミさん、犬さんを上手に叩くことが出来ました音譜



不思議なポケットは3回目♪
もうすっかり慣れました爆笑
みんなペアのお野菜を選び、リズム打ち。

終わったらお片付け。もうバッチリですウインク


ワークは、みんなの選んだお野菜で野菜スープ。
シール折り紙をビリビリして、「どうぞ」
「ありがとう」で、折り紙を交換しましラブラブ


そしてスープ皿にペタっとはり、美味しそうな野菜スープが出来あがりアップ


今日はクレパス無しで、残念そうでしたが、来週はクレパスを使うワークを作りますね照れ


ピアノもリズムに合わせて弾くことができ、羽曳野教室での不思議なポケットの活動は今日で終わりですラブラブ



今日の絵本は『にんじん』

{5F8851DA-481E-4A3A-9978-C09513E6E285}


にんじん大好きな動物さんが、たくさん出てきました音譜






「3歳になったよ〜!」
と教えてくれたHちゃん照れ


とても人見知りで、ママの手をなかなか離せないHちゃんですが、今日は、とっても頑張り、とうとうママの手を握ることなく最後まで活動してくれましたびっくり


一人で活動出来たときは、思わずみんな「すごーい!!!」と、拍手!!!!


ピアノもママが居ないと出来なかったのに、今日は1人!!


終わった後お母様は、
「こんなに私から離れたのは初めてです!」


急成長しているHちゃん爆笑
自信もついて、これからどんどん自分色を出してくれると思いますおねがい

楽しみだなぁ音譜音譜