「先生はいらない」成長した瞬間! | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



今朝は時々雨がポツポツしていましたが、長男は遠足へ行きました。


お昼からはお天気になり、ホッとしました合格




今日は、LICはびきの教室、2回目のレッスン日でした。


太鼓を順番に叩き、お友達に「どうぞ」と渡す事も出来ました照れ


カラーボードがペッタン!
も2回目。
くっつき方も少し変えて…しっかりとペッタン出来ました爆笑



その後は、みんなでお野菜を買いに出掛け、象さんや蛇さんが出て来ました。


蛇さんのニョロニョロで
お尻をフリフリしながら歩く姿が、とっても可愛く、予定より長めにピアノを弾かせていただきました(笑)



のん先生の不思議なポケットではお野菜カードが出てきます照れ

{D64676C9-FA63-487D-A93A-5160B81AC9B4}

お野菜でリズム打ちも出来ました♪




ワークの後のピアノでは、

「先生はいらない!」

と1人で座れた、継続の生徒さん照れ

最初の頃は、ママと一緒でないとピアノの前に来れなかったのですが、少しずつ私のお膝で弾くようになり、今日は1人で座り私の弾く音楽のリズムに合わせてピアノを叩き、とってもとっても成長を感じましたおねがい

弟くんにも優しく、すっかりお姉さんです




絵本は『どいてどいて』

{0340EAAB-3A29-42E2-A504-5060F6331857}


こちらも前回同様、ご近所さんにいただいた本です照れ



「また来る!」と
言ってくれた生徒さんラブラブ

本当に嬉しい言葉です音譜





LICはびきの教室では、1歳児さん(今年2歳になるお子さん)を2〜3組募集しています。

6月8日(木)に体験レッスンを予定しています。