小さくても音を聴いています♪ | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



昨日の柏原市のリトミック初日は、キッズクラスの後、ベビークラスもレッスンでした音譜


ベビークラスでは、1歳までの赤ちゃんが2組参加してくださいました。


1ヶ月ぶりのレッスン。
ハイハイで色々な所へ動けるようになっていましたびっくり
この時期はあっという間に成長しますおねがい



マラカスを持って音楽に合わせて振りますが、音楽が止まると
「あれ?」
という顔で止まってくれましたアップ


音をしっかり聴いて反応しています音譜


太鼓、マラカス、ベル、ピアノ。


昨日は色々な楽器の音を鳴らす体験をしてもらいました照れ



ワークではシールを貼ります。
まだ貼るのは難しく、何度もお口に持っていきますが、ママのサポートのお陰で貼る事ができましたウインク


次も楽しい活動と成長をサポートできるような活動、それにお母様方も楽しかったと思えるように…。

もっとアイデアを広げたいと思います照れ