【羽曳野教室】リトミックレッスン初日でした。 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



ブログの更新が遅れましたが、昨日はLICはびきの教室、今年度最初のリトミックレッスン日でした。


お一人体験にも来てくださり、終了後スグにご入会してくださいましたアップ
ありがとうございます照れ

人見知りがひどくて…
と、お母様はご心配な様子でしたが、笑顔で活動に参加してくれましたラブラブ



昨年度から継続のKちゃんは、色々とお手伝いしてくれ、とっても頼りになります音譜

音の階段もしっかりと歌ってくれました合格



大きな太鼓を使い順番に叩きました。
バチを
「どうぞ」「ありがとう」
で、順番に回す事が出来ましたおねがい



カラーボードでペッタン!
頭やお尻、ホッペ…色々なペッタンコしました音譜


その後は、カラーボードがハンドルに変身!
バスに乗って出発です!

「乗せて。」
で、色々な動物さんがやって来ました。


赤信号や坂道。


即時反応もしっかりと音を聴いて活動してくれましたラブラブ



絵本は『おひさまぽかぽか』

{F5504644-BEE8-4FC3-914C-A3481357C7CC}


ご近所さんにいただいた本です。
印刷の日を見ると33年前の本びっくり
春にピッタリの一冊で、内容もとても気に入りました音譜

つくしやおたまじゃくしも出てきますおねがい

みんな「つくし」と「おたまじゃくし」
覚えてくれたかな照れ






羽曳野教室では、1歳児さん(今年お誕生日がきて2歳になる、もしくは2歳になったお友達)を募集しています。