最初のリトミックレッスンでした♪ | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



今日、羽曳野教室は、新年最初と名前が変わってから最初のレッスン日でしたおねがい


今回もK先生が来てくださり、お手伝いをしてくださいましたカナヘイきらきら


ありがとうございました音譜






今日は久しぶりにスティックの活動も入れました。


覚えてるかな?と思ったけれど、高低を聴き分け、更に四分音符と二分音符のリズムもしっかりと打ちましたカナヘイきらきら


コレにはK先生もビックリ!


レッスンが終わってから
「スティックの聴き分けがすごく出来ていて驚きました!」
と言っていただき、とても嬉しかったです♪



スティックの後は、絵本でリトミックをしました。


{F297B6E9-6216-4125-8730-C163A6A4D1C7}


餅つきペッタン!


スカーフを持ってお餅つきカナヘイきらきら


うさぎさん、しろくまさん、おこじょさん。


動物さんにも変身です。


ワークもお餅鏡餅でしたカナヘイきらきら






鍵盤楽器に繋がり、楽しく音楽に触れ合う事が出来るようなレッスンを目指していますカナヘイきらきら



{649F2575-98FA-4F0E-805B-1BCD21E9E208}



今年もどうぞよろしくお願い致します音譜





来年度の募集も始まっています♪