「どれみKID's」LICはびきの教室 最後のレッスンでした。 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



昨日は「どれみKID's」LICはびきの教室、最後のレッスンでした。



来年より「プティ☆りずみっく」に変わります。


どうぞよろしくお願いしますm(__)m



クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー




昨日の2歳前後クラスのレッスン。


K君は、ママとおばあちゃんと3人で来てくれましたおねがい


寒い中、ありがとうございましたカナヘイきらきら




2歳児クラスさんは、イヤイヤ期に入っています。

自分の思いがしっかりと出てきたんですねニコニコ


ママは大変だと思いますが、イヤイヤ期はとても大切です


普段から音楽を上手く取り入れたり、絵本を読んだり、マッサージしてあげたり…ママと触れ合いを沢山取り入れる事で、信頼関係を築くことができます。


この時期、叱ることも大切ですし、イライラして思わず怒ってしまう事もあります。


でも信頼関係があれば、上手く乗り越えていけると思いますカナヘイハート


実際にこの方法で、うちの子3人、今の所順調に育っています(笑)




チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤




{21A56F61-7AF3-4E1E-A498-E157C92965D0}


今日はのん先生のシートを使いましたカナヘイハート


色々な動物さんが出てきましたねカナヘイきらきら



りすさんの活動が大好きなようです照れ



ワークのツリー。


一人ずつピアノをしていたので、みんなの作ったツリーを見てませんでしたあんぐりうさぎ

ごめんなさいm(__)m




年内最後のレッスンですが、バタバタして年末の感覚がなく、挨拶も忘れてしまいましたあせる

良いお年をお過ごしください。


また来年もよろしくお願いしますm(__)m