9/16『どれみKID's』LICはびきの教室の活動です。 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



少し前の事になってしまいましたが…


金曜日は、『どれみKID's』LICはびきの教室の日でした。


1、2歳クラスに、お一人新しい生徒さんがご入会してくださり、いつもより少し賑やかにレッスンを始める事が出来ましたラブラブ


このクラスでは初めてスティックを使いましたが、しっかり拍を刻み、高低の聞き分けを初めてとは思えない位上手に出来ました音譜


音をよく聴いていますラブラブ


STOPもママのお顔をみながら、「あれ〜?」


思わず何度も何度もピアノの音を止めたくなりますキラキラ

{3AD526D0-7438-45FF-96DC-629C38BA9431}




色ボールを、栗に見立てて同じ色のバケツに入れ、栗拾い。

色も少しずつ分かっています。



ピアノも高い音や低い音を弾きました。
今は✊やで音を出す事を覚え、リズムに合わせられるようにしていきたいと思います照れ


ワークでは、大きな栗と小さな栗を貼りました(^^)


色音符にも入ってます。
少しずつ進めていきます照れ




来週はお休みで、次回の活動は、9月30日(金)です。





「どれみKID's」LICはびきの教室の
募集状況は
来年3月末までのクラスになります。




そして…


今年も
クリスマス製作&リトミック
を11月に開催予定です❣️


詳しく決まり次第、ブログでお知らせしたいと思います照れ