今日は月例研修日 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!




今朝は、リトミック研究センターの月例研修日でした。


家を出る時、雨は降っていなかったのですが、会場に着く頃には、シトシト降っていました雨



昨年は3拍子のリズムカノンでしたが、今年は4拍子のリズムカノンです。


そして、複合リズムがあります…。


手と足のリズムを逆に変える動きは、ホントに難しい…ガーン


頭の中には、音符がグルグル回ります(笑)


とりあえず、練習です…来年の試験までには完ぺきにしておかなければ…チュー



後半は指導書を使って指導の仕方を教えていただきました。


1つの事でも、色々なアプローチの仕方がありますびっくり


ボードを使ったり、スティックを使ったり、フープを使ったり…照れ


咄嗟に色々な事が出来るように、もっともっと勉強しなければいけませんチュー


毎回、ホントに勉強になりますキラキラ


また次回が楽しみです音譜


それまでに、宿題をしっかりしておかないと~(笑)





リトミック教室
生徒募集しています。

詳細は下記をクリックしてください。





{FA730165-1CB7-45C6-9443-69C80ABED6C4}



現在募集のコースの他に、月2回コースを設ける予定ですルンルン


また詳しく決まればブログにUPさせていただきますアップアップ