レッスン日の変更 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!


今日は、雨のレッスン日。

いつも自転車の方は、バスで来てくださったり、パパのお休みと重なり車で来てくださったり‥と色々でした。
雨の中お子様を連れて大変だと思いますが、保護者の方のお陰で、誰も休まずのレッスンになりました☺️
ありがとうございます😊



今日は大失態をしてしまいましたあせる
2月のレッスン予定が
12日、19日、26日
だったのですが、19日が取れず、急遽来週5日になってしまいました汗
お休みと言ってたのですが、申し訳ございませんm(__)m
2月のレッスンは、
5日、12日、26日
になります。
皆さん、色々と予定がおありだったと思うのですが、快く受け入れてくださり、本当にありがとうございますm(__)m

これからは、そんな事がないよう気をつけますm(__)m



今日のレッスン。
2歳児さんは、音の高さの聴き分けと色の勉強を中心に活動しています音譜

高音、中音、低音がかなり聴き取れる様になってきました音譜
新しい教材の大譜表シートを使い、高さを目で感じ取りました。
{891908F5-C714-49A0-8847-E7B29D2C25C8:01}
のん先生の教材です。
ドレミを言いながら、ボールを上に上げていきました。


色もよく覚えているし、数も分かってきています。


鳴き声のリズムでは、ぞうさんとネズミさんは完璧です音譜
少しずつ、進めて行きましょうねキラキラ


お母さんとおさんぽ の活動は、音を聴けるようになってきましたニコニコ
先週の活動と新たにスカーフを飛ばしました。
お母さんと一緒に活動していると子供達はいつもとても楽しそうですラブラブ


ワークでは、黄色い食べ物の色を塗り数を数えました。
時間は少なかったけど、凧も作って飛ばしました。


開講してから、まだ3回ですが、少しずつ活動的になってきていますアップ



絵本は『くれよんぐるぐる』

{EBF771CD-F6A2-4E26-A5B1-6B527148600C:01}

色の本です音譜


3歳~4歳児さんは、次回のブログで‥。


次は来週です。
雨が降りませんように‥。