現代病 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!


一週間ほど前から、ずっと肩が痛くてまたまた整骨院にお世話になっていましたが、良くならないので、整形外科へ行くことにしました。

すると、ストレートネックといわれました‥Σ(゚д゚lll)
現代病です(^◇^;)
日本人に多いそうです。


リハビリで、肩の筋肉をほぐし、様子を見ることになりました。
リハビリとはいっても、することはストレッチです。
今は三種類を1日3セット以上。


昨日から早速始めました。


いつも朝は辛いのですが、今朝は肩は痛いものの、すぐに動けラクでした合格


ストレートネックからヘルニアになる可能性もありますガーン


ストレッチも運動も全くしていなかったツケが回ってきましたあせるあせる
これからは、毎日ストレッチしますDASH!