長女が大活躍 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!


実は、3日ほど前から長女の胃腸炎がうつり、家事は休めず、クタクタになってました。

あまりにも子供達が手伝わず、動かずだったので、今朝とうとう

「夕方まで寝るから、後は自分達で頑張りなさい!」

と、寝る宣言をしてしまいました(笑)
母の異変に気付いた子供達。
どうするのかと思って見ていると‥

長女が、明日の学校の用意を長男とし始めます。

その後長女は買い物に行き、明日から学校で必要な物を買い、ついでにスーパーでお買い物。

その後、お昼ご飯に、だし巻を作って食べた物のお片付けキラキラキラキラ

真ん中の長男は、姉がだし巻きを作っている間に、オニギリを作り、末っ子のオニギリを作り忘れて、かなり文句を言われてましたあせる

末っ子は、お兄ちゃんにキツく当たりながらも、グズグズせずです。
とてもお兄ちゃんが大好きなのですが、兄の優しさに甘え、いつも自分が優位なろうとします‥あせる

それ以外は、
ここぞとばかりに、ゲーム、漫画、テレビ、おもちゃ叫び


そんな三人のお陰で?
なんとか夕方にはとても元気になりましたDASH!

夕飯は、七草粥作りも一緒に手伝ってくれました。
とてもよく頑張ったねニコニコ


たまには、1日寝る宣言もいいかも‥グラサン