教材作り。 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!


今日から主人は仕事です。
夫が仕事へ行くと、お正月が終わったんだなぁ‥という感じになります。

長女は年末に宿題を終わらせていましたが、真ん中の子は、絵日記を仕上げています。

子供達の冬休みも終わりが近づきます。


まだ子供は休みですが、私も少しずつ仕事モードに切り替えます。

昨日は子供達が寝てから、形○△□の教材を人数分準備しました音譜
すぐに使うわけではないですが、先のレッスンまで準備しますひらめき電球

私が使うワーク達。
他にも何冊かあります(^^)

{B1419A7E-FCA6-4917-A5AF-A21E857FB541:01}
遠藤蓉子さんの本は、たくさんの先生方もお使いのようです音譜
左下は、4歳の末っ子に作ってもらいましたラブラブ


{3DA11544-A9A2-4AF7-AC22-B639632270B2:01}

こちらは、月のうさぎピアノ教室の吉田先生の教材です。優しい色使いで気に入っています音譜

この他にもたくさんありますラブラブ


昨年は、一つのセミナーに行き、リトミックの本やワークを隅々まで勉強しました。


子供がまだ小さく、自分の予定を簡単に決めて家を空ける、という事は難しいのですが、今年はできるだけ色々な先生方のセミナーにも参加し、勉強していきたいと思います。

そして、たくさんの先生方を参考にしながら、自分の色を出せるよう頑張りたいと思いますアップアップ