雨…だからこそ体を動かそう! | キッズステーション ピュアドリーム

キッズステーション ピュアドリーム

明るくて、楽しい「放課後等デイサービス」を提供します。


鹿児島市山田町67-6(中山小学校の近くです)

こんにちは、先週は連日雨でしたが今日は久しぶりに青空が見えましたね。
明日からまた雨らしいですが…
今年の梅雨は鹿児島では記録的降水量となるらしいです (;^_^A


さて、先週も毎日色々な療育を行ってきました。
その中からいくつかご紹介します。
子供たちの頑張っている姿を見て雨でゲンナリした気持ちを吹き飛ばしましょう~(*^ ・^)ノ

的あて(的に当てることを意識することで力を調整する練習になります。)

一生懸命、何回も挑戦していますメラメラ

旗上げゲーム(ルールの理解や集中して見たり聴いたりする力を伸ばします。)

頑張りつつも楽しそうです合格

今月からふれあい館に行くようになりました。
プレイルームや体育館といった広い空間でいっぱい体を動かします。また、お話会や講座にも子供たちは参加しています。
自分たち以外の利用者さんがいるところで活動することでマナーやモラルを実体験を通して学んでいけたらいいなと思います。