小説。 | HAPPY LIFE

HAPPY LIFE

育児のことやその日あったできごとを書いて行こうと思います。

いろんなことが起こった3月。

今日で29日目(なにが?)

辛さしか感じてません。

いろんなことが山積みです。



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



今日は長女に会いに行ってきましたラブラブ

つらい状況なのに。

なのに。私のほうが辛いみたいにボロボロと長女の前で泣いてしまい。

めっちゃ励まされるし、めっちゃ明るく接してくれるし。

その姿をみてまた泣いてしまって。



来週、長女は高校入学しますガーベラ

めっちゃ嬉しいラブラブ

娘が高校生ガーベラ

制服作っただの、お弁当箱の話など聞いてるともーこっちまでワクワクしてくるラブラブ


そしてナイショの約束までしてくる長女おねがい

いいねぇ星

母さんもずっとあなたの側にいたいから。

まだまだ成長を見ていたいから。

ナイショの約束のったチョキ



来月3日。

長女スマホデビュー口笛

めっちゃ楽しみですねウインク

ホントなら一緒に行って一緒に選んだりしたいんですがね。

それは出来ないし。

母さん、スマホの契約するのに予約を入れた時間、ちょうど同じ時間に仕事開始。

入学式の日まで長女とは連絡とれない寂しさもありますがあと数日だと思って頑張ろ魂が抜ける

出来ないので、入学式に会える(はず)時にラインを交換したいと思いますピンクハート


母さんさ。

入学式前日にも合えると思ってたからさ6日も休みとったんだけど。難しそうだよね。

仕方がないので入学式前日は入学のお祝い準備をしますピンクハート

また次女と一緒にお菓子で花束作ろうかなぁグラサン

昼間はその買い物に行ったりして過ごそうかなぁグラサン




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


予定では春休み中、もっと長女と会える予定でしたが。

突然の事件により、長女に会いに行くのが難しくなり。

長女にはすごく申し訳ないのですが。

職員さんや寮の子たちと過ごしてもらってます。


が。


なんか辛いこともある中で。

楽しいこともチラッとあるらしく。


わたしの幸せな結婚ウエディングドレス


を観に行ってきたんだとか凝視


いいなぁ。。。

シフトがギューギューであろうが、こんな最悪な状況であろうが、1日の楽しみとして読んでいる小説



わたしの幸せな結婚ウエディングドレス


さっきやっと3巻まで読み終えたおねがい

明日から4巻読むのが楽しみだわおねがい


漫画の方はずっと前にONLINE漫画でちょこっと読んでたんだよねチョキ

でも、有料のとこから読んでなくって。

それならばニヤリ

と、ワザワザ本屋さんなんぞに足を運び、小説を買ってきてます。

とか言うけど、実際は長女に漫画を買ってあげるついでに自分の小説も買ってるってやつ。

本屋さん行ったら自分も欲しくなるし、ドハマリしてるんだもん買うでしょ!!

職場の近くに本屋さんあるのにね。。。

なのに、その本屋さんには行かずに別のところで買うっていうwww


で。ネタバレ気にしない母さんなのでめっちゃ長女に聞くよねwww


どこの話?

どんな内容?

どんな感じで薄刃澄美役の土屋太鳳ちゃん(美世役の今田美桜ちゃんの実母)がでてきた?

だのウルサイ母さんwww

ただ、娘は娘で話したくってたまらないからもうペラペラとしゃべっちゃうwww

きっとこの場に父がいたら。

理解できず、ネタバレやめろガーン

って言うんだろうな。想像つくニヤリ

でも、当分、父は登場できない状況なのでね。

ネタバレしても気にしない母さん、気になるとこはとことん聞いてしまうかもw

映画は確実に観に行けないんでね。DVDが出たら買うんだキラキラ

そして、長女にも貸すんだキラキラ

共有キラキラ共有キラキラ




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



次の交流のときにしたいことを長女と約束。

時計を買ってあげるんだ。

長女好みのかわいいのラブラブ

一応!寮でも買ってきたみたいだけど。

でも、女の子だもん毎日気分によって付け替えたいだろうし。オシャレなんってこんなもんしかできない状況だしね。

一応、自分好みの時計を買ったようだけど。

そこは母さんが買ってあげたかったんだ。


ってのと


次はタリーズでランチするんだ音符

いつもは、フードコートでテキトーに。

だけど、次はタリーズでピンクハート

長女の好きなミルクティー飲もうコーヒー

普段食べれないケーキ食べようピンクハート

好きな物を食べさせてあげなきゃピンクハート

ガリガリに痩せてしまった長女。会えたときくらいはカロリーがめちゃめちゃ高めの物を食べさせて元の体重に戻さなきゃアセアセ




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


楽しい時間はあっという間。

今回は職員さんの都合により3時間だけの交流。

バイバイする時間はほんとに悲しくて。

まだまだ一緒にいたいし。

なんなら今日、お家で一緒に寝よう。

って誘いたいくらい。

でもそれがかなわない現実。

バイバイしたあとも、長女を乗せた職員さんが運転する車が見えなくなるまで手を振る私。

いつもなら、父さんが一緒にいるから長女とバイバイするのは寂しいけど、慰めてくれる。

今はひとり。

次、来週会えるじゃん。

って言ってくれる人がいない。

家までの帰路は涙でグズグズ。




早めに帰れたことがよかったのか。悪かったのか。



電話を何件かかけなきゃいけなくって。

ついでに、小学校にも行かなきゃいけなくって。

やること山積み。

だったのが。

すべて終わらせることができた。




来週また長女と会えるのをすごく楽しみにしてるよウインク