皆様、スヌーズレンというものをご存じですか?

 

 

利用者と支援者がともに活動するときの理念とその実践法をさす言葉です。

気分を改善させる、疲れの緩和を目的として行いました。

 

 

まず段ボールで建物の窓という窓を出来る限り塞ぎ、外の光をシャットダウンして

 

リラクゼーション効果のある音を流しました。

 

そしてみんなで大の字になって横になったところで、天井に光をあてました。

 

 

 

 

 

宇宙にいるような、水の中にいるような、そんな素敵な空間になったと私たちは感じることができました。

 

 

 

 

 

 

 

ほらキラキラで、時々、水面の揺らぎのような模様も出て素敵ですよね?

 

 

 

 

でも、実際のkidsたちのリアルな感想は・・・

私たちが予想していたものとは大きく違う感想でした。

 

感じ方、捉え方は人それぞれ違いますものね笑

 

それでも最初の5分は集中して

眺めることができていたので、いい勉強になったのではないかと思いました。

今後も新しい活動を取り入れ、からふるkidsたちが楽しめる内容を考えていきます。

 

今回の活動・・・スタッフが眠くなったことは内緒ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からふるでは随時、見学質問等受け付けております。

まずはお気軽にお電話ください。

 

〒278-0051

 

千葉県野田市七光台428-18

 

からふるkids野田

 

☎04-7197-1590