ここ数日、初夏の陽気が続いています。

春のぽかぽか陽気を飛び越えて、いきなり初夏では

身体がついていきません汗

 

 

 

 

 

 

 

ハイッ、からふるkidsです。

本日もkidsたちの楽しみな活動

 

おやつクッキング活動をレポします。

 

今回、写真はあまり撮れなかったのですが

 

児童発達と放課後デイと合同でクッキングを行いました。

 

児童発達は、チョコドーナツ担当

放課後デイはバナナカスタードパイを作りました。

 

どちらも簡単につくれるのに、見た目も味も大満足な一品です。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは児童発達kidsが担当したチョコドーナツ

 

 

 

生地を混ぜて型に入れ、レンジでチンをしました。

 

 

 

できあがったものにチョココーティングをして、冷やし固めたら完成

 

 

ベーグルのような密度の濃い食感で、甘さもちょうどよく100点満点の出来栄えでしたOK

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが、放課後デイkidsが作ってくれたバナナカスタードパイ。

 

 

クッキングでは毎回包丁も使用しますが

初心忘れずで今回も一から使い方の説明でスタートです。

 

猫の手になって、気を付けてバナナをカットしました。

 

 

 

 

何個か焦げてしまったパイもありましたが。。。

それも手作りならでは!なんです。

 

児童発達は、自分たちの分の他に放課後デイのお兄さんお姉さんの分も作り

 

放課後デイは、自分たちの分の他に児童発達kidsの分も作る。

 

おいしくなあれ。おいしくなあれ。と相手を思って作りました。

 

 

 

さあ、出来立てをみんなで食べましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いに、

作ってくれてありがとうの気持ちを持って

 

 

 

いただきま~~~~~す(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も満足のいく出来栄えで終えることが出来ました。

次回は何を作ろうか??

海外のおやつもいいかなぁ??

色々と案を練っています。

 

乞うご期待!

kidsのみんな待っていてね(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からふるでは随時、見学質問等受け付けております。

まずはお気軽にお電話ください。

 

 

〒278-0051

 

千葉県野田市七光台428-18

からふるkids野田

 

 

☎04-7197-1590