あっというまに4月に入り、桜の季節になりました。

お天気も不安定だし、桜の開花のタイミングも合わずで

からふるお花見が決行できないでいます。 

 

それでもやはり、春を感じたい!ということで活動の一環として

 

春を見つけに行こう!!

で、お散歩に出てきました。

 

スミマセン、また時間のズレがありますね💧

※下書きのままでした。

 

 

 

 

 

 

男子チーム、女子チームに分かれて、いろんな春を見つけに行ってきました。

 

 

男子目線、女子目線では見つけるものが違うかな?

 

 

レッツ・ゴー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春、はっけん!!!

 

 

タンポポ見つけた~~~~(^^)

 

 

 

 

しっかりとメモをとりましょう(^▽^)/

 

タンポポの他に何を見つけたかな??

 

思い出して書いてみよう!

 

 

文字の練習にもなりますね♪

 

 

 

 

 

交通ルールもしっかりと守りましょう。

 

車が来ないと分かっていても、左右確認。

 

手を上げて渡ります。

 

 

 

 

あれ、このシーン・・・

Abbey Roodではないですよ(笑)

分かる人には分かるはず(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今回の屋外活動のねらいは

 

日差しの暖かさで春の訪れを感じよう

(冬とは違う日差しや風を身体で感じる)

自然の季節の変化を感じられるかな??

 

年齢の違うお友達との関わりを持とう(思いやりの気持ちを持とう)

 

文字の練習中のkidsは書く練習♪

 

でした。

 

 

 

他にも、つばめ、チョウチョ、近隣のお宅の色とりどりのお花。

たくさん見つけることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

からふるでは随時、見学質問等受け付けております。

まずはお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

〒278-0051

 

千葉県野田市七光台428-18

からふるkids野田

 

 

☎04-7197-1590