気分的には3回瞬きしたくらいの時間の感覚・・・

年が明けたと思ったら、あっという間に1月も終わります。・・・早いよなあ

年々、時間が過ぎる感覚が早まってる気がします。

 

「ジャネーの法則」というらしい。

年齢を重ねるにつれて体感として1年が短く時間が早く過ぎると感じるんだそうです。

 

 

 

 

 

こんにちは、今年2回目のブログです。

今日はお天気も良かったので大崎公園まで足を延ばしました。

 

児童発達kidsたちだけのお出かけでしたが、今回も楽しくお出かけができました。

 

 

 

 

 

まずは公園の遊具でみんなで楽しくあそびました。

 

お顔が見えなくて残念ですが、とてもいいお顔をして遊具に乗り

ブランコも上手にこげています。

 

 

 

kidsたちに大人気のバッテリーカーもありましたよ。

自分で運転できないkidsたちはスタッフと一緒に楽しくハンドルを握りました。

 

パトカーを運転したj君は、前を走ってるお友達に向かって

「そこの車止まりなさーい!」「止まれ~」と気分は警察官でした音譜

 

 

 

次は大型遊具エリアに移動して、お約束をしてから遊び時間スタート

 

ロープの橋を落ちないように慎重に渡り

大型の滑り台でも、みんなルールを守って、知らないお友達に混じり

楽しく遊べていました。

 

 

  

 

  「並ぶ」

 

並ぶって、ほんとうは当たり前で大事な事なのに難しいですよね

 

 

今日のお出かけkidsたち

からふるでも普段から活動に組み込まれている「並ぶ」が、正しく発揮できていましたニコニコ

さすがからふるkidsたち飛び出すハート

 

 

 

 

 

お顔を出せなくて本当に本当に残念な写真もどうぞ(すごく良い写真なのに・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大崎公園には、ほかにもミニ動物園もあり

フラミンゴやカピバラさんもいました。

少し寒かったので、お部屋に入ってしまって見れなかった動物さんもいましたが

それでも今回もkidsたちは、大崎公園での活動を満喫できていました。

 

実はスタッフたちは少しだけ寒くてブルブルだったのですが、kidsたちはみんな風の子元気な子でパワフル全開(笑)

そんなみんなの楽しんでいる姿を見て、寒くてもパワーをもらえた一日でした。

 

 

 

年始最初のお出かけも怪我や事故もなく無事に楽しく過ごせてよかった。

 

今年もどんどんお出かけしていきたいと思っています。

(早く暖かくならないかなあ・・・・・・。)

からふるkidsのみんな楽しみにしていてね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

からふるでは随時、見学質問等受け付けております。

まずはお気軽にお電話ください。

 

 

〒278-0051

 

千葉県野田市七光台428-18

からふるkids野田

 

☎04-7197-1590