令和6年能登半島地震で被災された方にお見舞い申しあげます。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿がだいぶ遅れてのスタートです。

からふるkids野田、新年最初のブログです。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

1月4日、新年最初!

kidsたち、スタッフ共々、変わらずの元気100倍で

からふる時間を楽しく過ごすことができましたニコニコルンルン

みんな元気で3日ぶりの再会です(笑)

 

 

いっぽう、年明け早々大地も大きく揺れ、心配なニュースも立て続けにありました。

どうか早く安心できる日常が戻ることを祈るばかりです。

 

 

 

 

2024年1月。

 

今年初めての活動は、絵馬を書く!でした。

今日のために準備していた手作り絵馬にkidsたちがそれぞれ願い事を書きました。

今年もポケモンが人気のようで、ポケモン関連の願い事が多かったです。

 

ポケモンの願い事はどんな内容かって???

・・・まだまだ勉強不足で願い事の内容が理解できないでいます(笑)

 

 

その他にも、海外旅行に行きたい!(私も行きた~い)

ユニバに行きたいなど旅行関連も多かったし、

可愛くなりたいラブラブと女子力アップをねがうkidsもいました(イマドキkidsですね)

 

願いが叶うかもしれないと聞いたkidsたちは

みんな真剣にペンを走らせていましたよ笑

 

 

 

 

口から(プラス)の言葉を出すと叶うという文字になり

口から(マイナス)の言葉を吐くと・・・・・言わずもがな・・・

 

・・・日本には、言霊という言葉もありますし汗

 

2024年もポジティブシンキングでいきましょう!!!

 

 

 

 

 

 

今年は辰年です。

 

十二支の中で最も縁起の良い干支だと言われており、様々な願いを叶えてくれるだけでなく

【昇り龍】と言われるように

あらゆる物事を上昇させいい方向に導いてくれると言われています。

 

 

 

夢はでっかく根は深く!!!

 

 

 

 

ここに今後も続々とkidsたちの願いが連なる予定です。

あ!、文字を練習中のkidsたちもスタッフと一緒にきちんと願い事を書きました。

 

・・・スタッフもkidsたちに交じって絵馬を書きましたルンルン(叶ってほしいッッ)

 

 

中には煩悩も少々含まれています(笑)  

※私の願い事なのですが・・・・・

 

 

 

 

でもやはり一番の願いは平和や安全ではないでしょうか?

 

 

当たり前に過ごしている日常が実は当たり前ではない。

そこに気づけることが大切ですね。

 

 

少しだけ楽しい願いも叶えてほしい笑

 

 

 

辰年の神様、お願いします。

 

 

みんなの願いが叶いますようにキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

そして今年もkidsたちとからふるスタッフが

事故やケガもなく楽しく1年を過ごせますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からふるでは随時、見学質問等受け付けております。

 

まずはお気軽にお電話ください(^^)

 

 

 

〒278-0051

 

千葉県野田市七光台428-18

からふるkids野田

 

☎ 04-7197-1940