あっという間に年末を迎えました。

年齢を重ねるごとに、1年1年経つのが早く感じます。(注、内田の場合)

ついこの間、夏祭りやハロウィンパーティーを企画、実行したばかりのはずが

もう年末です・・・・・。時々息切れです(注、内田の場合)

 

今回は、先日大盛況で終えることのできた。からふるクリスマス会のお話しです。

今年も25日を過ぎた12月26日にクリスマス会を行いました。

 

クリスマス過ぎてるし!と、お思いのそこのあなた!それには訳があるのです。

子どもたちにとっては、年に一度の大大イベント!

大切なクリスマスのイベントを、ご家庭より先に楽しむわけにはいかない!ということで

クリスマス後に毎年行っています。

 

 

 

 

なんと今年も30人のkidsが勢ぞろいしてくれましたラブラブラブラブラブラブ

普段広いお部屋も、かなり狭く感じます(笑)

 

 

さあ、からふるクリスマス会の始まりです。

 

 

 

はい、チーズ!!!

 

 

 

今回のゲームはプレゼントを積み上げたり(フェイクの箱です)

 

プレゼント(フェイクの箱です)をソリで運んだり

 

児童発達と放課後デイ、両チームで協力してゲームを進めていきました。

ここで、お兄さんぶりを発揮する放デイkidsや、意外や意外、放デイを追い越す勢いの児発kids

みんな真剣で、全力で挑んでいます。

 

 

 

 

 

こちらのゲームは、キューブ型の箱を積み上げてツリーに見立てて

積み上げた後に飾り付けをしました。

 

上手く積まないと崩れるので真剣です(笑)

 

 

 

 

 

サンタさんがやってくる?の福笑いも、盛り上がりました~

 

kidsたちで相談し合ってパーツを貼り合わせていきましたが

ズボンの身頃が上下逆になっています(笑)

耳も眉毛の横から生えています(笑)

 

kidsたちの感性で仕上げてもらうので、どんなサンタさんが完成するか楽しみでしたが

髭が顔の横に付いたときは、さすがに少々補正を入れさせてもらいました(笑)

 

 

 

 

 

じゃ~~ん!!完成です!

どうです?

なかなか可愛いサンタさんですよね♡

あ、よく見ると雪だるまの人参のお鼻も逆ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

そして最後は毎回スタッフの頭を悩ませる・・・・・

 

そう、食事です。

 

色んなものを食べてもらいたく、できれば食わず嫌いも減らしたい。

kidsたちの興味をひいて、食欲がそそられるもの・・・・・

何がいいかな?麵がいいかな?それともご飯??

 

 

悩みに悩み、話し合いを重ねての今回のメニューは

 

 

ボロネーゼパスタ

手羽元の甘辛煮(煮卵いり)

コールスロー(角切りチーズ乗せ)

クラムチャウダー

ミカン

 

に決定しました。

 

 

そして、Mちゃんパパサンタさんからジュースのプレゼントも頂き

それもメニューに加わりました。

(Mちゃんパパサンタさん有難うございます飛び出すハート

 

 

おやつのトナカイケーキもスタッフがデコりましたよ

 

 

 

 

 

みんなで食べると美味しいね

 

 

 

 

 

 

今回もみんな美味しく食べてくれました。

おかわりもありました。

みんなが美味しく食べてるのを見ると、本当にホッコリして気持ちが穏やかになります。

 

 

 

 

ご飯を食べた後は・・・・・・・・・キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

お待ちかねの、からふるサンタからのプレゼントをもらって

からふるクリスマス会は終了になりました。

プレゼントもみんなとても喜んでくれました音譜

 

※からふるサンタプレゼントのシーン画像は、都合上ありません。

ご了承ください

 

 

 

 

 

 

 

 

kidsたちが作ったクリスマスツリーも輝いていますキラキラキラキラキラキラ

 

今年も無事に楽しくクリスマス会を終えることが出来ました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!大きな声では言えませんが、小さい声だと聞こえないので普通に言います。

 

毎年大好評いただいているからふるのイベントが来年から

3大イベントから4大イベントに進化します!

さて、何のイベントが増えると思いますか???

乞うご期待!フフフ。

 

 

 

~管理者のつぶやき~

 

今年のからふるクリスマスパーティーも大盛り上がりだったなぁニコニコ

ランチプレートもトナカイケーキもおいしそうでした。

レクリエーションもみんなで楽しめたようで良かった飛び出すハート

なによりも子供たちのキラキラした笑顔をたくさん見れたことが

私にとって最高なクリスマスプレゼントになりました照れ

ありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からふるでは随時、見学質問等受け付けております。

まずはお気軽にお電話ください。

 

〒278-0051

 

千葉県野田市七光台428-18

からふるkids野田

 

☎ 04-7197-1590