暑さに負けず、疲れ知らずなkidsたちにも負けず

今日も元気に頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

本日 放課後デイ児童10名、児童発達10名

 

合わせて20名のからふるkidsたちが

 

野田市消防本部 野田市消防署に見学に行ってまいりました。

 

 

キラキラキラキラ消防署見学でワクワクMAXなkidsたちに優しく接してくれる消防士さんたち。

 

 

 

「今日は見学だから救急車に乗れるけど、普段は乗るような事があってはだめだよ」

とお話しをしてからの救急車の説明。

   (みんな真剣に聞けたかな??)

 

そして、試乗❓

みんな順番を守ることができました。

 

 

 

 

 

 

救急車の説明と試乗❓の後は


 

 

 

 

 

 

消防服を着させてもらい、記念撮影チョキ

みんなワクワクで着替えていました。

 

 

 

消防の散水ノズルも持たせてくれました。(けっこう重い)

消防士さんになりきって、かっこよくノズルを持つKくんキラキラ

 

 

 

 

 

消防服への着替えもみんなの前で披露してくれて

 

数十秒で着替えていました。凄いね!

 

みんなのゆっくりお着替えとはちがうんだよ~と小声で話しました(笑)

 

 

 

   敬礼!!!

 

 

 

今日の見学で、将来の夢が消防士さんになった子はいたかなぁ?

 

最後はハイタッチで、バイバイラブラブしました。

 

 

 

 

 

追伸。。。今日の見学で一番大興奮してたのはじつは私でしたチューちゃんちゃん

 

 

 

 

 

見学等、随時受け付けております。

まずはお気軽にお電話ください。

 

〒278-0051

千葉県野田市七光台428-18

 

からふるkids野田

 

☎04-7197-1590