こんにちwa気づき

2月もあと残り僅かとなり、春をもうすぐ迎える季節となりましたね🌸

次はもう3月ですびっくりマーク年を明けて3カ月が経ちました。

3月になると卒業式や入学式準備などの行事があったりと

忙しくなる時期でもあります煽り💦

新しい環境で、これからの人生を新たに過ごすということは

楽しみでもあり少し何か緊張感もあったり・・・滝汗モヤモヤ・ドキドキ

自分を変えていくとうことは大変なことですよねチュー

それと同時に、引き続きいつもの生活をするということは

何か新しいものに出会えるチャンスなのかもしれませんねキラキラ

 

さて、今回のブログ内容は題目通り明日に向かって

子供たちの日々の生活を垣間見ながらやっていきたいと思いますアップ

 

自分の未来に手を振りバイバイ

今日という日を大事にしながら電車に手を振っていますバイバイバイバイ

電車も次の駅へと走っていきます新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前気づき

電車が来て、手を振ると汽笛を鳴らしてくれますピリピリ

そんな運転手さんも前へ前へと進んでいますダッシュ

それとは逆に車にも手を振るヒッチハイカーもいますグッ←冗談ですw

何を考えているのかな・・・(。´・ω・)?

ん?これは何をしているのかなはてなマーク

何か集まって会議をしているみたい・・・

少しお邪魔してみましょうおいで

地域清掃でゴミ拾いをしています!

こんな所にもこんなゴミがびっくり

あんな物やこんな物まで

比較的大きな道路の脇にゴミが落ちていることが多いってことが分かったみたいですねひらめき電球

 

一列になって車にも注意しながら、ゴミ拾いをしているよ指差し

この子はこんなにゴミを拾ってくれましたチョキ照れチョキ合格

誰が一番ゴミを多く拾えたかな~?

からふるkids野田の子供たちの活躍で、野田の街が綺麗になりました~\(^o^)/

掃除をすると心もすっきりするよね音譜

次は足つぼマッサージに来てみました足笑い

ちょっと待って(笑)痛くないの~( ゚Д゚)??

平然とした顔で歩いてくるお友達がいて、先生はツボりまくりwww

おっと!!こっちは大丈夫かガーンびっくりマーク

バランスが笑ううさぎカタカタ

あ~あ、やっぱり。足つぼマッサージは身体の悪いところ刺激するからねw

おしりつぼマッサージになっちゃたねウインク笑

痛くて逃げてきてしまったみたい笑

木の後ろに隠れてましたw

この日は天気もよくたくさん遊べたねニコニコ晴れ

遊んだあとはみんなで仲良くおやつを食べましたひまわり]

たくさん遊んだ後のおやつって、なんかいつもより美味しく感じるよねチュー上差し

おやつ三姉妹キョロキョロ!?

なんちってウシシ爆弾爆弾爆弾

公園遊びは楽しかったかな?

また遊ぼうね~(*´ω`*)ルンルン

ペットボトルとコップを用意して、コップに水を注ぐ練習をしているよ!!

ペットボトルのキャップも自分で開けれるかな(。´・ω・)?

こぼさないようにペットボトルからコップに水を入れてみようタラータラー

その後はキャップを閉めるまで自分でやってみるよ~100点

お兄さんお姉さんたちもやってみるよ~OK

今度は牛乳パックを開けてみよう上差し

逆から開けないようにね~注意注意

注いだら牛乳パックも閉めてみよう!

水をこぼしたりしたら、レッドカードではなくブルーカードです!

一発退場です注意

っていうのではなく、色別の練習で青、赤、黄色、ピンクなどなど

先生が言った色を判別できるか、どうかのテストです宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

さあ、青のカードは?

オレンジのカードは?

緑のカードは?

青のカード2枚を青の箱の中に入れてくださいびっくりマーク

みどりの輪っかを3つと青のカードを1枚緑の箱に入れてくださいびっくりマーク等々

みんなわかるかな❓

今度は赤色がたくさん転がってるよ!!

審判もいるみたいw

さて、今回のブログはここまでですがいかがだったでしょうか?

子供たちはみんな毎日からふるkids野田で

新しい出来事を目や身体で体験しています照れ

何か一つできなくても、最後まで諦めずに頑張って

出来た時の喜びをスタッフ一同

同じ喜びで毎日子供たちと接し、楽しく過ごしています飛び出すハート

昨日よりも今日、今日よりも明日と成長をしていく子供たちの姿を日々

目のあたりにして私たちも良い刺激になっています泣くうさぎ

それでは、また次回のブログでまたお会いしましょう音譜

 

 

事業所見学・体験を随時受け付けておりますダッシュ

お気軽にお問い合わせくださいチョキ

児童発達・放デイのご利用が埋まっている日もありますので

随時ご質問等がございましたらお気軽にご相談下さいOK

また実際に足を運んで頂いて、保護者様のご希望等をお聞かせ下さいメモ耳

スタッフ一同お待ちしておりますニコニコチョキ

ほほえみ介護株式会社 からふるkids野田

住所:千葉県野田市七光台428-18コートハイツ1F

TEL:04-7197-1590

FAX:04-7197-1940