こんにちwa気づき今私はどこにいるでしょうかはてなマーク

最近野田市に新しくできた、のだしこども館にお邪魔してきました~音譜

設備が色々あってとても楽しむことが出来ましたラブ(後でその様子もお伝えしますね)

 

さて、お久しぶりですウインクチョキ

2022年も残すことあと、半月ほどになりました📅

クリスマスサンタやお正月門松も近づき、一気に年末年始のラッシュですねダッシュ

寒い時期も到来し、風邪やインフルエンザなどに体調面にも気を付けたいところですあせる

冬休みもありますが、からふるでもいろんなイベントがあります!!

日々スタッフさんたちがそれに向けて着々と準備をしておりますプレゼント

また今月は、クリスマスパーティーや防災センターに行き、地震の体験、煙の体験、119番通報を体験してもらいます消防車

あっ、冬休みの午前中は冬マラソンがありますよ走る人DASH!体力作りに励みましょうグー

 

それでは今回のブログもどうぞお楽しみ下さい!

スタートです映画

 

カラーボール丸レッド丸ブルーに包まれながらアイドルポーズをしてますw

こちらでは体幹のバランスを・・・おっとあせる

ころんでも大丈夫ですハイハイ

前転で受け身を取ってます笑

ボルダリングも朝飯前ですチュー

もしかしたら、からふるの中から将来のオリンピック選手が出てくるかも!?

オリンピック選手に執着したのか、俺が私がとタオルで綱引きをしながら

オリンピック選手の座を競っていますメラメラメラメラ

自分も実はオリンピック選手の座を取ろうとしてたのは内緒ですよあせるあせる

オリンピックの座ってこんなにも大変なんですね煽り

大きなかぶを引っ張っているみたいw(え、俺がかぶに見えるってガーン?)←うん

ずっこ~~~~んハートブレイクハートブレイクハートブレイク

まるで嫌われ者みたいじゃないか・・・あっ、俺のハートに矢が・・恋の矢恋の矢

すみません。また話が脱線してしまいましたアセアセ

前回のどら焼き作りですねてへぺろ失礼しました

良くかき混ぜてうずまきうずまきうずまきうずまき

かき混ぜてしばらく冷蔵庫に保管して冷やしま~しゅ時計

・・・・・

・・・・待っている間公園で遊んでましょうか(*´ω`*)

・・・・・まだかな~。。

出来るまでが険しい道のりだああああ!!!

どんな険しい道だろうが私たちはめげずに頑張りますグッ

(因みにここの場所は春日部にある大凧公園です)

もう一度てっぺんを目指して最後まで頑張りますびっくりマーク

てかまだ冷蔵庫にしまってんの~?

ね~ねえーむかっ

お腹が空いたよ~よだれ

はいはいw

お待たせしましたグッド!

それでは、どんどん焼いていきましょうビックリマーク

生地や餡もたくさんあるので、食べれる人はじゃんじゃんお代わりしてくださいねっ飛び出すハート

好奇心なのか、恐る恐る近づいて様子を伺っていますキョロキョロチラッ

料理長!!もうすぐ出来上がりますニコニコ

先生たち、大人数作るのに精一杯ですガーン

ほらほら、段々と出来てきたよ指差し

お腹がなるね~酔っ払い

みんなで順番にいただきま~す\(^o^)/キラキラ

待って僕も食べる~~スターダッシュ

大丈夫ですよウインクチョキ

まだたくさんありますから笑い泣き(笑)

先生たち頑張れ~日本

子どもたちも何かを作り始めましたね🔪

包丁の使い方も学んで、先生たちに美味しいものも作ってくれて一石二鳥チョキ

こっちではチャーハン作りで、熱く燃えています中国メラメラ

こっちにも料理長がいました( ´∀` )笑い

たくさん食べて大きくなりましょうびっくりマーク

僕みたいな大きなかぶ・・・失礼しましたw

良い意味で大きくなろうねっ笑

食べた後はやっぱり、運動しないとねw

からふるの周りを散歩して消化だああああ!!メラメラメラメラ

夕陽🌇を見ながら電車を待ちます新幹線

電車はまだかな・・・

野田線の運転手さん、いつも快く汽笛を鳴らしてくれます新幹線前ピリピリ

こんなふうに両手を広げて振れば、プ~ンとピリピリピリピリ

これはNGですw

顔が隠れていると鳴らしてくれませんw

これもNGですNG

可愛くしてもだめですハートブレイク

しっかりと運転手さんに見えるように手を振りましょうバイバイバイバイ

鳴らしてくれたら、小さく「よしっ!」と拳を握って金メダルをもらってくださいw

また話がそれましたね、ごめんなちゃいラブラブ←さっきかわい子ぶってもって・・・・w

まあまあ、気楽にいこうか照れキラキラ

仲良くみんなで楽しめば、心にも余裕が出来るし人生は豊かになるよグッ

気持ちは高く、少しだけ背伸びして人生楽しく豊かに生(い)きましょうチョキ

無邪気に遊びまくってみるのもいいのかもしれない(・。・)

 

はい、今回のブログはいかがだったでしょうか。

公園や散歩、クッキングなどが中心として取り上げてみました!

普段の先生たちの様子も今後も取り入れていき、からふるkids野田らしいブログをお届け出来たらと思いますびっくりマーク

あっ!そういえば、新しいドライバーさんが入ったことを紹介するのを忘れていましたガーン

次回ご紹介したいと思いますので、お楽しみに~びっくりマーク

 

事業所見学・体験を随時受け付けておりますダッシュ

お気軽にお問い合わせくださいチョキ

児童発達・放デイの平日のご利用が埋まっている日もありますので

随時ご質問等がございましたらお気軽にご相談下さいOK

また実際に足を運んで頂いて、保護者様のご希望等をお聞かせ下さいメモ耳

スタッフ一同お待ちしております立ち上がる

 

ほほえみ介護株式会社 からふるkids野田

住所:千葉県野田市七光台428-18コートハイツ1F

TEL:04-7197-1590

FAX:04-7197-1940