皆さんおはこんですウインクびっくりマーク

前回のブログも見てくださった方、引き続き有難うございますお願いキラキラ

なんだかんだで夏休みはもう早くも半分が終わろうとしていますキョロキョロ

暑い夏はまだまだ続いておりますが、熱中症・新型コロナウイルスの予防などはいかがお過ごしでしょうか??

先日私も熱中症で倒れてしまい、週末はお家に引きこもっていましたガーン

 

早速ですが今回のブログの内容はと言いますと、からふるkids野田音楽隊音符お料理教室ナイフとフォーク公園編クローバーと充実した内容となっています!

え~夏祭りとか、いろんな夏のイベントは~?と思われた方がいらっしゃると思いますが、もう少しお待ちくださいDASH!

 絶望絶望只今頑張って編集中です絶望絶望

それほど、からふるkids野田ではたくさんのイベント事があるってことだね指差し

そうなんです!!実はここだけの話なんですが、私は編集に合計3~4時間程かけて画像のサイズやトリミングを行い、誰が見ても見やすくそして楽しそうな画像を厳選し、それを今度は約3時間掛け、画像をピックアップしてブログを書いておりますびっくりマーク

そんな創意工夫をしておりすので、どうぞこれからのブログや前回もお楽しみ下さい爆  笑びっくりマーク

 

 

早速出迎えたのはからふるkids野田の音楽隊長ですスター

どうも、音楽隊長を務めてさせて頂いておりますグッ

からふるkids野田では、いろんな音を奏でてビブラートやしゃくりなどを練習しておりますピンク音符ピンク音符

将来は東京ドームでからふるkids野田のメンバーでライブに出ることですびっくりマーク びっくり(うわ~お)

からふるで、ライブハウス前の音合わせと打ち合わせの様子ですグー

音合わせしているみたいですおーっ!ピンク音符

みんな緊張しているみたい驚き驚き

みんな自分で作った楽器を持って演奏していますスター

さあ、いざ本番!!

『人皆~一人きりじゃ~生きてはいけないから~♪』(某歌詞から)かえるだが・・・・w

こっちでは先生から言われたボールやお手玉を集めて、その色のボールを拾ってくるという

ゲームをしているみたいです耳よく聞いて~

みんな青色はどれかな?黄色はてなマーク

さらに、青色を2個赤色を3個を拾って来てください(先生たち、自分で言っておきながら言ったことを忘れてしまうことも)あせる

さすがですグラサンビックリマークせ~かいラブ

そのピンク色の箱に入れて~ひらめき電球ひらめき電球

早速ですが( ^ω^)・・・

毎回恒例のジャンプをしようアップアップDASH!DASH!

いきなりジャンプwwww←どこに???

夏休みはからふるだけで起こっているんじゃないビックリマーク外の外出さkでも起こっているんだビックリマーク爆弾

何か作戦会議をしているのかな・・・

犯人の証拠探しているようです銃ナイフ

鑑識班の様子ですキメてる虫めがね

何かブツを見つけたようです指差しびっくりマーク

警部!証拠が見つかりましたポーンポーンポーン

Aちゃん:よし、証拠は集まった!犯人を捕まえに行くぞっ!ついてこい!

B君:はっ!了解しました!歩く

犯人が捕まってみんな大喜びです拍手拍手拍手拍手拍手888

今度はタイヤの上で楽しくブランコをしています花

こっちではロープをのぼっているぞウインク

お絵描きだって鉛筆カラーパレット

からふるのキッズたちはみんな暑くても元気モリモリですガーン(T_T)/~~~

次はなんの遊びをするの??と言ってきました滝汗滝汗先生たち暑い中ご苦労様です(T_T)/~~~

大きな🐡がいるよ~金魚だ!!!

餌をやりをやってみよう!

楽しそうに金魚にエサやりしているね立ち上がる

長生きしますようにお願い

あらら・・・エサをぶちまけてる~ピリピリピリピリ

みんなで集まってエサやりですびっくりマーク

金魚さん喜ぶだろうねウインク

ほら、本当に喜んでいるみたいだね飛び出すハート

楽しかったねルンルンルンルン

みんなで記念写真を撮って・・・カメラ

 

今度は白いトランポリンからまたからふるにジャンプくるくるダッシュ

よっと!少し疲れたので座って休憩をしましょうzzzzzz

・・・・・・・・・・・・・・休憩中・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みんなが休憩しているうちに俺はからふるの長城を作ったよチョキ気づき

建設中の時時計将来は大工さんかなてへぺろはてなマーク

そろそろお腹が僕減ったな~~よだれ

逆さまになちゃう叫び

仕方がないな~~えー

じゃ、みんなで作ろうウインクキラキラ

料理男子はモテるぞ~ラブラブガックリ多分ガックリ

一口サイズの大きさに切って~ナイフとフォークか・ら・の・・・・

途中でつまみ食いデレデレ笑

つまみ食いが止まりません泣くうさぎ泣くうさぎww

さて、気を取り直してグッド!

料理再開ですびっくりマーク

からふるのクッキングはみんな真剣です真顔

じゃ~んキラキラキラキラキラキラ

かわいいでしょドキドキ

パンの耳をちぎって、ランチパックにしてみましたスター

みんなの愛情たっぷりな逸品です100点

パンの耳は小鳥さんにあげました鳥・・・え・えええええガーンガーン

嘘ですハッちゃんとみんなでおいしく頂きました爆  笑グッ

さっきのにんじんはカレー作りだったのね~びっくりビックリマーク

からふるのカレーもおいしそう(*´ω`*)

うん、今日の夕飯はカレーにしようひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

暑い夏こそ、カレーを食べて元気になろう筋肉気づき

 

さて、今回のブログはいかがだったでしょうか耳はてなマーク

いろんな活動があってとても楽しく日々、子どもたちはからふるで過ごしております花火風鈴

コロナや夏風邪などで体調がすぐれない日々があると思いますが、

このブログを通して皆さんのご健康に少しでも繋がって良くなればいいと思いますお願い

 

事業所見学も随時受け付けております笑い

お気軽にご連絡下さい電話

 

ほほえみ介護株式会社 からふるkids野田

住所:千葉県野田市七光台428-18コートハイツ1F

TEL:04-7197-1590

FAX:04-7197-1940

それでは次回もまたお会いしましょうチューキラキラ

 

からふるkids野田ではからふるkids野田農園も行っておりますさくらんぼ

今回は段々実がなってきた様子をお届けいたします。

トマトもすくすく成長しておりますよキラキラ