タイトルを気になった方、ありがとうございますウインクキラキラ

ある某台湾映画の映画のタイトルを少し真似してみましたてへぺろw

因みに、私はこの映画をきっかけに中国語を覚えました中国

 

ということで、皆さんおはこん太陽星空です口笛

からふるkids野田の兼井です飛び出すハート

前回のブログは長編でしたが、皆さんはどんな感じに楽しめたでしょうかはてなマーク

少し長いかな❓と思われた方、とても楽しかったと思う方いると思います耳

前回から少しブログの書き方を変え、児発放デイをなるべく分けずに

皆さんにからふるkids野田はこんな活動や支援をしているんだともっとたくさんの情報を提供していきたいと思いますスター

 

それでは、早速今回のブログをお楽しみ下さい車DASH!

 

ここはからふるの児童発達のお部屋ですびっくりマーク

たくさんの子供たちが作った作品が飾られ、とてもかわいい物で埋め尽くされていますハートのバルーンふんわり風船星

製作活動による作業風景ですオーナメント

つくしを作ってるみたいダッシュ

のりなどを手に付けたりして、手の感触遊びだったりサーフィン

クレヨンを使っていて、色の色別判断だったりスノボ

いろんな5感を体感していきます照れ

もうすぐ完成するみたいニコニコ

かわいい~てるてる坊主だ口笛口笛

みんなで仲良く粘土で遊ぶよ歩く

あらら、タイムスリップして煽り

からふるの殿様がいるぞびっくりマークびっくりマーク

みなもの~~~いざ初陣じゃ~~ナイフナイフ

後ろ姿はこんな感じ爆  笑飛び出すハート

殿様を護衛する武士もいるぞ~指差し

あれ?髪の毛が無くなってしまったよガーン

髪の毛だけ切られてしまったのか・・・(;'∀')

気にしているみたいww

こっちではクッキングをしている子もいるよ目がハート

マヨネーズをぐるぐるかけて・・・うずまきうずまきうずまき

おや⁉先生もマヨネーズをかけてみたくなったみたいうずまき笑い

でも、かけすぎ注意ねっ注意パー

あの~ちょっといいですかダッシュ

エビマヨのピザが食べたくなった、ブログ投稿者の兼井ですえーw太るぞ~(-ω-)/

 

びっくりマークはてなマークこっちはパスタや~ん~~~パスタ美味しそうよだれよだれ

追加でピザもほしい。贅沢な人・・・それは先生だけかな(*_*;)←めっちゃ食いしん坊になってる酔っ払い

なんか今度は不思議な物を作っているよキョロキョロ

プールだ~~~波波波注意七夕七夕ゼリーです注意

プールにいざ、ジャンプ右上矢印右下矢印

この暑い日々にこういう色を見ると不思議と涼みますよねひまわり

ブルーハワイですやしの木

こっちは白いプールだ~~波←そろそろプールのネタ終わりにします((+_+))すみませんでしたアセアセ

こぼさないように、そっとね・・・くるくるアセアセ

完成が楽しみだ~~ウインクキラキラ

おっ笑いみんなの分もよそってくれてるのね気づきありがとうグッキラキラ

さあ、冷蔵庫に一旦しまって冷えたら、みんなで食べようプリン

いただきま~すスプーンフォークハート

みんないい顔をして涼しそうに食べています( *´艸`)

今度は食べた後の運動みたいです走る人

コロコロ転がってダッシュ

因みにからふるkids野田の子供たちには運動神経がいい子がたくさんいるんですおーっ!走る人

こっちにはボウリング場もあるみたいですよ知らんぷり

兼井先生のお腹もボウリングのボールみたいだけど・・・食いしん坊だからって転がせないからねハッハッ

おっと、日曜日のお父さんがいますキョロキョロ

ひなたごっこしてまーす爆  笑

この日の活動は何をするのか楽しみにしているみたいです晴れふとん1ふとん2ふとん3晴れ

おっとみんな揃って何かをしているよびっくりマーク

もう少しのぞいてみましょうグラサン

なるほどびっくりマーク雑巾がけをして、足腰を動かしているんだね口笛

頑張れ~日本!!

補助が必要な子にも、先生たちが付いて一緒に参加してるんだねチューグッド!

雑巾がけをやるとすごく疲れますよね・・・オエーオエー

先生も昔、廊下掃除とか部活の体育館掃除のときに、本当にきつい思いをしましたガーン←痩せますよ笑い

出ました❕雑巾がけ名物、雑巾競争メラメラメラメラメラメラ

二人そろって、位置についたみたいですDASH!DASH!

位置に着いて~よ~い、ドン・キホーテえーんえーんえーんおいおい

いいバトルが繰り広げられていますマイクピリピリ

最後はどっちが勝つのかびっくりマークびっくりマーク

両者とも熱いバトルですメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

おっとビックリマークビックリマークビックリマーク僅差で手前の子がびっくりマークびっくりマーク

ヘッドスライディング気味になってゴ~~~~~~~ルマイクマイク

おやおや!?

皆さん帽子やリュックを背負ってどこかへ行くのかしら真顔

何か注意を受けているみたいです注意

あれ、手を繋いで道路を歩いていますランニングどこへ行くのでしょうか・・・

横断歩道は手を挙げて渡りましょうねパー

は進め、黄色は注意、は止まれ

出来ている子はいるかな~指差し

駅に着いたみたいだけど電車・・・何駅かな~はてなマーク

水分補給をしています汗汗

東武アーバンパークライン(野田線)の川間駅ですおねがい

なるほどびっくりマークだから注意を受けていたんですねキラキラキラキラ

 

はい気づき気になるところで申し訳ございませんが、今回のブログはここまでにしたいと思います!!え~~~~ピリピリピリピリピリピリピリピリ

お楽しみなところはまた次回、この続きにしたいと思いますダッシュ

ですので是非次回もお見逃しなく、引き続きご愛読の方を宜しくお願い致しますグッ

 

次回‼あの頃君を追いかけた夏の日第二弾、電車内で子供たちが大暴れ!?

お楽しみに~音譜

 

事業所見学も随時受け付けております笑い

お気軽にご連絡下さい電話

 

ほほえみ介護株式会社 からふるkids野田

住所:千葉県野田市七光台428-18コートハイツ1F

TEL:04-7197-1590

FAX:04-7197-1940