Good Afternoonマイク皆さん、こんにちは!!

からふるkids野田の兼井です笑い

突然で申し訳ないんですが、最近のブログについて・・・

 

 

注意皆さんにご報告したいことがあります注意

 

 

いつもからふるkids野田のブログを楽しみにして、見てくださる皆さま本当にありがとうございますお願い

実はアクセス数がとても多く、からふるkids野田のブログ史上歴代1位となる閲覧数やいいねを頂いております爆  笑びっくりマークThank Youキューン

これからも引き続き一生懸命このブログを皆さんと一緒に、頑張って取り組んでいきたいと思いますので、たくさんの閲覧、いいねやコメントをお待ちしておりますチュー飛び出すハート

 

さて、今回はどんな取材をして来たかというと・・・びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

児童発達支援のこんなことやってみた!!を私、兼井アナが密着取材して参りましたDASH!DASH!

 

こちらは午前11時頃の様子ですマイク

のりを手にくっつけて、のりの感触を体験しています

のりってどんな感触かなはてなマーク

どんなふうにのりをつけて紙に塗るのかなはてなマーク

いろんな使い道があって楽しいですよねてへぺろ

こちらも、同時間に撮れたご様子ですカメラ

手にいっぱいのりをつけていますキョロキョロキョロキョロ

つけすぎ~~~~~いいい笑笑笑

ベタベタ魂が抜ける魂が抜ける

誰かにのりをくっつけて無気力え(NGいけませんNG

うわあお

べっとりと・・・笑い泣き笑い泣き

机の上もベタベタだだだだだグラサン

こちらにはお坊さんがいますマイク

おててのしわとしわを合わせて~お願いお願いお願い

折り紙にべっと~り( ;∀;)ダッシュ

何か気合いが入ったようですプンプンプンプン

よしっグーグーロケットロケット

なんの気合でしょうか・・・

今度はたくさんの粘土で遊んでいますハイハイ

いろんな形をした粘土で子供たちは大はしゃぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

こちらはパラソルの上に小さなボールを中央に集めていますびっくりマーク

それから、さらに上に・・・そうすると

上からボールがああああダウンダウンダウン

これがまた子供たちの顔が面白そうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

必死に上まで上げようとしていますびっくりマーク

頑張れえええダッシュダッシュダッシュ

数字を数えながら実際に数字を書いていますメモ

1・2・3・4・5・6・・・

すごいですびっくり大きな数字まで気づき将来は数学者になるのかな口笛はてなマーク

オレンジ色が好きなのかなキョロキョロ

色々な絵をお絵描きをしていますキラキラ(凄)

からふるから少しお外に出てダッシュ

いざ、公園走る人熱中症に気を付けて、水分補給をしっかりとタラータラー

しゃぼん玉で遊んでくるくるジャンプロケットロケット

よっとあしDASH!

次は小さな馬に乗って馬馬・・・ん??

はてなマーク

はてなマークはてなマーク

汽車ポッポにも乗って!?

すみません笑前回見てくださった方はわかったと思いますスターw

そうなんですあせる前回のブログの中で載せたくても載せきれなかった児童発達支援の子供たちの写真を追加していましたウインク笑

見ていない方は是非前回のブログも見てくださいチュー

いつもからふるの子供たちは、元気にはしゃいで時に叱られたり、時に褒められ喜怒哀楽なからふる生活を送っていますグッ

やればできる子とやりたくても出来ない子の支援を見極め、とりあえずやってみようよという姿勢を積極的に行っております愛愛

 

以上で今回の取材はここまでにしたいと思いますマイク

 

事業所見学も随時受け付けておりますバレエ

児童発達の空きはまだまだあります)

お気軽にご連絡下さいOK

 

ほほえみ介護株式会社 からふるkids野田

住所:千葉県野田市七光台428-18コートハイツ1F

電話TEL:04-7197-1590

メモFAX:04-7197-1940

 

 

それではまたお会いしましょうキューン