突然の呼び笛を吹いてしまい、すみませんでしたお願いアセアセ

どうしても、今回のブログも見て欲しく呼んでしまいましたぁぁぁぁちゅースタースター

そして今回のブログは、放課後等デイサービス(放デイ)編ですっ流れ星

あれ!?と前回思われた方もいらしゃったと思いますが、今回は児童発達(児発)ではなく放課後等デイサービスの模様をお送りしたいと思いますカチンコ

前回沢山の方からいいねグッを頂き、とても喜ばしく思います。

また、実際にご利用のない方からのいいねグッも頂いております。本当にありがとうございますお願い

私はこのブログを通して皆さんに分かりやすく、楽しく、そしてなにより一人でも多くの幸せな笑顔を届けられればいいなと思っています!

 

さて、お待たせ致しましたよだれ

子供たちの放デイの活動のご様子を紹介致しますピリピリ

まずは児発でも行っている、お散歩です足あと

児童発達と違い、歩く歩幅も大きいので歩くスピードも速いダッシュトコトコ走る人ダッシュダッシュ

あっ、ちょっとがたいが良くて柄の悪い人がアセアセはい、ブログ投稿者の私ですグラサン笑
ご存知の方は、私はとても優しい人って分かっていますよね!?大丈夫ですよね!?!?笑笑

も~う、ビクビクですもやもや

すみません笑ってことより、お散歩のお話しの続き続きパーハッハッ

曇り空くもりですが、子供達の元気はいつでも晴れです晴れ晴れ晴れ

公園にも行きますクローバー

お友達と一緒に楽しんでる姿がとてもいいですよねっむらさき音符

おっ!野球少年だっ野球自分達で作った野球グッツで公園で遊んでるんだよ~野球野球野球

かっとばせ~ホームラン、おっと、打ったボールの行方は~~~~びっくりマイクびっくり

ボールの行方はからふるkids野田に戻ってきましたくるくる

おやおやキョロキョロはてなマーク

何かを作ってるみたいナイフとフォーク

火には気を付けないとねっ炎注意

おいしそ~うよだれよだれよだれ目玉焼きだおねがい

沢山の具材が出来てきたね口笛

先生が大好きなハンバーグ目がハート目がハート

何が出来るのかな~口笛

完成したみたいびっくりマークキューンキューン

ロコモコ丼だぁぁぁぁぁ~~~ラブラブラブ

飯テロど~~~~~ん爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

さあ、皆でいっただきま~す割り箸割り箸割り箸

その他もいろいろ児童発達も含め、放課後等デイサービスで活動を行っていますうさぎ

なるべく放デイでは、事前にスタッフが注意事項を説明した後、子供達の自立・挑戦を促すよう支援し、料理の時などは包丁や火の扱いにもスタッフが横にいながら挑戦して頂いておりますナイフとフォーク炎

 

事業所見学も随時受け付けております飛び出すハート

お気軽にご連絡下さい電話

 

ほほえみ介護株式会社 からふるkids野田

住所:千葉県野田市七光台428-18コートハイツ1F

TEL:04-7197-1590

FAX:04-7197-1940

 

それでは、今回のブログはこの辺で閉めたいと思います!!

今回のブログはいかがだったでしょうか音譜たくさんのいいねグッド!
お待ちしておりま~すニヒヒスター