みなさん、2012年から中学生の1年2年の必修科目にダンスが加わったのはご存じだと思います。フォークダンスや創作ダンス、現代的なダンスといいろな分野のダンスをするそうです。

中学生になってはじめるよりは、子供のうちからダンスに慣れておくほうが、中学になって、必修科目に困らないというのももちろんあると思います。

都会では最近祖とで遊ぶ場所も少なくなり、思いっきり体を動かし身体能力を
上げたり柔軟性もついてきたりします。健康を維持したり体力もアップします。
ダンスを通して仲間達との協調性なにかも養われます。

そして、子供の頃体に覚え込ませたことは、なかなか忘れなく、ブランクがあったとしても、またやりはじめると感覚が戻ったりします。大人になってまたははじめても、楽しめるベースを作っておくことができます。
キッズの時からダンスを習うのは、メリットがたくさんありますね。