通学:食学調味料アドバイザー資格講座 開始です。 | 調味料エバンジェリスト下倉 樹

調味料エバンジェリスト下倉 樹

調味料(さ・し・す・せ・そ)に特化した講師や広報活動中です。

国際食学協会の通信教育『食学調味料講座』の監修をしています。

(上記アドレスから入って申し込みをしていただくと、1割引きです)

 

 

テキストを作成してちょうど2年。

たくさんの方に受講いただき、とても嬉しく思っています。

 

いただく質問には、私自身がお答えしていますし、

最終的なレポートはすべて読ませていただいています。

 

実際、私の講座を直接聞くのではないので、

文章を読んで理解していただく内容なので、どの程度理解していただいたのかということを

そのレポートを通じて読み取っている感じです。

 

ただ文章だけではなかなか伝わりにくい部分も多く、もどかしさも感じます。

 

そこで食学調味料講座のテキストを使用した、

通学の講座をスタートさせました。

 

福岡でも予想を超える方に申し込みいただき、2時間×6回の講座を受講し、

レポートを提出していただいて食学調味料アドバイザーの資格をお渡ししました。

 

名古屋に引っ越してきてから、まだ講座の構築はしていなかったのですが、

先日初めて講座をした時に参加してくださった方からお申し込みをいただき、

マンツーマンレッスンをさせていただくこととなりました。

 

とても熱心な方で、私も身が引き締まる思いです。

これから少しずつ、この資格取得の講座も各地で開催できたらと考えております。

 

気になる方がいらっしゃったら、お問い合わせください♪

 

■今後の予定■

【名古屋】7月30日(日) 吹上ホール会議室 (国際食学協会主催)
10:00~ 食学調味料講座 ~砂糖・みりん~(こだわり講座)
砂糖をメインとしてお話しするため、こだわり講座となります。みりんはおまけです。
【岡崎】8月29日(火) いのちをつなぐ食育cafe「Evelina Mamma」
10:30~ より良い子育てができる!調味料の選び方講座①~塩・みりん~(まとめて講座)

9月からも、長久手のふくろう助産院/千種グリルでの講座が決まりました。
また詳細、UPしますね。

おにぎりお問い合わせ、講座スケジュール確認はHPよりお願いします。