季節の流行にのる長男くん

日曜日にお熱があったので

月曜日は念のため保育園をお休み

 

きっと育児休暇中で家に入れるから

「念のためお休みしようね」って声をかけられる

働いてる時だと

「熱が出ませんように」

と願いながら登園させたと思う悲しい

 

そんな昨日、

ご飯の用意をしていたらお米を見て

 

「これっておもちになるんだよね!」

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

    驚いた!!

 

稲刈りには参加したことはあるけど

お餅つきにはまだ参加していない!

 

無意識に伝えていたのか?

保育園で教えてもらったのか??

テレビで知ったのか???

 

子どものアンテナってすごいな~

お米がおもちになるって知っているだけで食育音符