163回 ちひろ美術館

2024年3月29日

「おにたのぼうし」「にんぎょひめ」など たくさんの 絵本をかいた いわさきちひろ。

その 美術館(びじゅつかん)に いってきました。

 

上井草(西武新宿線)えきでおりて、あるいていくと、あんないばんが ありました。

ワクワク・・・つきました。

 

どうがをみてください。

こんどは、しゃしんや びじゅつかんのホームページで、

ほんものの  えを  みてください。

ちひろさんの かいた えが たくさんある びじゅつかんです。

いま、とくべつてんじを しています。

 

さて中は・・・

いわさきちひろさんの えの かきかたを おしえてくれるホームページは、これです。

 

 

ちひろさんの さくひんは、ここに たくさんあります。

 

 

びじゅつかんには、たのしい コーナーが いっぱい。

 

★あちこちスケッチ

かべいっぱいの 大きな  がめん。

ゆびで えをかくと、ちひろさんのかいた むしが とびだしてきます。

子どもたちが スクリーンに せんを かくと・・・

 

★えほんカフェ 

テラスで いただきまーす!

 

★てんじホール(あそべます)

中に はいると・・・なにを つくろうかな?!

 

☆としょしつ

ちひろさんの 絵本が いっぱい。じゆうに よめます。

 

★なぞの スケッチコーナー?

ちひろさんが かいた スケッチが たくさん

 

 

 

 

まだまだ あります。

☆こどものへや

 小さい子どものへやです。

☆絵本ショップ

☆ちひろのアトリエ

 

こどもは、むりょうですよ。

 

【保護者の方へ】

著作権法により画家の書いた作品を掲載することはできません(リンクはフリー)。

撮影が許可されたエリアの写真や動画を掲載しました。

ちひろの作品は美術館リンク画面でご覧ください