末っ子初めての水泳学習で知った衝撃の事実 | 【'25/'26年】神奈川公立トップ校受験!年子ママの奮闘記

【'25/'26年】神奈川公立トップ校受験!年子ママの奮闘記

結婚前→10年間教員として働く。
転勤族の夫と結婚→専業主婦へ。
現在8歳、11歳、13歳の子ども達は全国各地幼稚園4つ経験。
長女2つ目の小学校の時、夫が単身赴任になり引越し生活終了。
*関東住み|ワンオペ上等⇑⇑

 

 

こころやさしいあ・な・たハート

下差し

フォローしてね

 

 

 

ゆりこママおすすめ

 

\夏本番花火売り切れ前に/

波大人気ビニールプール

クーポンで300円off

 

 

 

波クーポンで10%off 3mプール

 

 

波冷感ラッシュガード

 

 

 

 

 

\楽天マラソン5日のつく日/

イベントバナー

上矢印ここからエントリー出来ますひらめき上矢印

 

 

 

 

こんにちは~花火

どうも~、ゆり子ママですひらめき

 

 

 

あっという間に7月

 

息子たちの通う小学校でも

 

 

3年ぶりに

水泳学習が始まりました浮き輪

 

 

 

末っ子はいま、

小学3年生なんだけど

 

 

なんと、小学生になって

 

 

 

 

初めてのプール学習

 

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

2歳ころからベビースイミングに行ってるし

 

 

今もスイミング続けてるから

 

 

 

水着の準備とか

 

 

着替え

 

 

特に心配してなかったんだけどね・・・

 

 

 

波波波波

 

 

初めて小学校で

 

水泳の授業があった日

 

 

家に帰ってから

 

感想を聞いたら

 

 

うーん「お母さん、着替えする時ってね

 

 

 

タオルを腰に巻かなくちゃ

いけないんだよビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

そうかポーンポーン

 

 

 

 

今まで

 

スイミングの更衣室では

 

 

特に気にすることなく

 

 

 

隠さず着替えてたんだね

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

学校では

 

公共の場ではきちんと

 

 

隠すことを教えてくれて

 

 

息子

 

 

 

小学校3年生にして

 

 

初めて

 

 

大事な部分は

男同士でも隠す

 

びっくりマーク

 

 

 

ということを知りました笑い泣き

 

 

 

 

うーん「でも、履くときはいいけど

 

泳ぎ終わって濡れた水着

 

脱ぐとき面倒なんだよね・・・」

 

 

 

 

 

うん、わかる泣き笑い

 

 

今年の夏休みは

市民プールの更衣室でも

 

 

ちゃんと着替えられるかな笑い泣き

 

 

指差し指差し

 

 

 

では、またね~爆  笑バイバイ笑い

 

 

 

プールや海にやしの木

 

夏バーゲン中乙女のトキメキ

 

 

49%offで1000円ポッキリ乙女のトキメキ

 

 

まだ間に合う乙女のトキメキ水着

 

女の子用可愛いふんわりリボン

 


水着じゃないけど
マーメイドコスプレふんわりリボン

 


セールで50%off

 

 

 

 

 

 

\夏休みで差をつけよう/

進研ゼミ 中学講座

 

 

大創業祭SALE記念

\7,700円→1,980円/

今だけご褒美マンゴー入り

下矢印クリックして確認する下矢印

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

娘にねだられ購入

\水だけなのにキレイな素肌に/

【Mirable zero(ミラブルゼロ)】3つの水流モードを搭載した進化したミラブル