横浜市神奈川区神奈川駅のピアノ・リトミック教室 音でつながる!2024年の教室イベント♪ | 横浜市神奈川区神奈川駅のピアノ・リトミック教室「Jam*CAFE music school」

横浜市神奈川区神奈川駅のピアノ・リトミック教室「Jam*CAFE music school」

「1人1人がクリエイター!自分に合った音楽の楽しみ方を一緒に見つけよう♪」
様々なジャンルの音楽に触れ、作曲、即興もできる!クリエイティブで新しいピアノ・リトミック教室です。オンラインレッスンも得意♪

● 横浜市神奈川区神奈川駅のピアノ・リトミック教室 音でつながる!2024年の教室イベント♪

 

こんにちは!みやもりみおです。

 

今日、2024年の初レッスンがスタートしました!

 

教室の2024年のテーマは「音でつながるコミュニティ」です♪

 

 

「Jam*CAFE music school」は、独立してから1年がたち、良いレッスン環境を作るべく力を注いでまいりました。

 

2年目に入る今年は、「音でつながるコミュニティ」をテーマに、いくつかのイベント開催します!

 

大きくわけて3つ♪

 

⚫︎ 3/20(水・祝)「ピアニカ親子音あそびイベント」(タイトル仮)

 

横浜市鶴見区の「サルビアホール」にて、親子音あそびイベントを開催します♪

 

春休みに、お家にある楽器を使って音あそび体験!

 

流行りのあの曲も楽しく演奏できるかも…?

 

12月にはクリスマスの親子音あそびイベントも開催予定です♪

 

⚫︎ 4月〜毎月第4(土)開催「音あそびセッションDAY♪」

 

キッズコースでは月3回(30分)のレッスン、大人コースは月2回(55分)ですが、レッスンにプラスして、毎月4週目の土曜日が交流セッションDAYになります。

 

レッスンの生徒さんはもちろん、外部の方も楽しんで音で交流できる日♪

 

生徒さんの個々の個性や、好きな音楽にふれて、音楽の幅や感性が豊かに広がります!

 

 

⚫︎ 6/22(土)「音あそびmusicLive!」開催♪

 

独立して、初の発表会イベントです!

 

でもね、ただの発表会じゃあないのです♪

 

こどもたちも大人たちも混じって、オールジャンルかつ、音あそびあり!作曲あり!の、「music Live」なのですから✨

 

生徒さんたちの普段の努力の成果を発表する事はもちろん、作曲や、その場にいるみんなで音あそびもしちゃう!楽しいライブイベントです♪

 

もちろん、生徒さんみんなで一緒に招待状も作ります✉️

 

この3つについては、詳細をまた追ってお伝えしていきます。

 

 

・・・・・・♪・・・・・・

 

 

なぜ、「音でつながるコミュニティ」をテーマに、この3つのようなイベントをしようと思ったのか?

 

まず、レッスンをする上で大事な理念として…

 

「自分だけのピアノスタイル」を見つけ、人生を楽しむツールとして一生寄り添うモノであって欲しい✨

 

という想いがあるからです♪

 

 

クラシックはもちろん、ポップスを耳コピしたり、自分なりにアレンジして引いたり、作曲してピアノで表現したり、弾き語りをしたり…

 

それぞれの個性にあった数だけ、ピアノの楽しみ方があります。

 

自分の「ピアノスタイル」を見つける上で、大きな助けとなるのが「コミュニケーション」

 

たくさんの個性豊かなおともだちと交流をして、個性を受け入れ合うことで、お子さんの世界が豊かに広がり、そして自分を見つけます。

 

だからこそ、「音でつながるコミュニティ」がテーマ✨

 

レッスンの中だけでなく、教室全体でカフェのような温かな交流ができるコミュニティを、今年はより広げていきますね♪

 

 

体験レッスンは随時受付中ですので、お気軽にお試しくださいね♪

 

体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

 

 

横浜市神奈川区神奈川駅のピアノ・リトミック教室

 

「Jam*CAFE music school」

 

横浜市神奈川区青木町4-3 ラフィネ横浜1F

 

● 教室公式LINEのご登録はこちらから↓

 

友だち追加 
 

 

公式LINEからも、お気軽にお問い合わせください♪

 

● 体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ!

 

● ピアノ・リトミックレッスンのご案内ページはこちら♪

 

● アクセス

 

● 生徒さんの声

 

 

教室には、戸部、西横浜、天王町、横浜、神奈川、反町、東神奈川、鶴見などから生徒さんが通ってくださっています。