うれしい!楽しい!大好き! | キッズフォレアカデミー

うれしい!楽しい!大好き!


  今日はサッカー場へ行き、水遊びを楽しみました。去年は計画していたサッカー場での水遊び計画がことごとく雨で実施出来ず、まさに悲願の水遊びとなりました。今日は初めて・・・ということもあり、小さいプールに水をためてそこから遊ぶ様子を楽しみました。まだまだ3・4・5歳児の子ども達ですからね、準備にも時間を費やし・・・って状況でした。

2008.8.18-1

  プールに水を溜めるのもみんなで行いました。バケツを取り合うくらいお手伝いしたがる姿に、楽しみにしていた様子がびんびん伝わってきましたよ。順番に入るお約束をしたので、自分の順番が終わってプールから出ると『さむーい』なんていう声も聞かれましたが・・・

2008.8.18-2

  なんといってもここはサッカー場ですからね・・・人工芝の上を裸足で走り回って、暑くなったらまた水遊びをして・・・って体いっぱい楽しみました。

2008.8.18-3

  
  始める前は『お水こわ~い』なんていう声もちらほら聞かれましたが、それぞれが自分なりのペースで楽しめたのでみんなとっても満足気でした。明日もやるからね・・・と伝えたのでおしまいの声かけにもすんなり応じてくれました。

2008.8.18-4

 
 だって、帰り道のための余力もとっておかないとね・・・ニコニコ

2008.8.18-5


  いつも以上に『おいしい おいしい』と食も進み、お昼寝の前の絵本の読み聞かせの時には襲ってくる睡魔との戦いに敗れ時折白目をむき、程よく疲れた様子です。明日も楽しみだね音譜