疲れを知らない子ども達です | キッズフォレアカデミー

疲れを知らない子ども達です

室内でマットを使って体操遊びをしました。

2008.8.13-2

  外は暑すぎるし、お部屋の中でも体を動かして体力アップアップ
2008.8.13-1

  今、夕方の自由遊びの時間にお気に入りのゲームは・・・『何でもバスケット』と『いすとりゲーム』音譜この日はピアノから流れてくる歌に合わせて歩き始め、曲が終わったら椅子に座り・・・。弾く曲も『あんぱんまん』や『トトロ』のテーマソング、今月の歌でもある『人間ていいな』や子ども達のリクエストがあれば『羞恥心』だって弾いちゃいますにひひ負けて悔しくて涙を流す子もいたり、『ぷんぷん』って怒っちゃう子もいたり、性格が出るからおもしろいですべーっだ!このあと、なぜか『千の風になって』にはまり、マイクを持つフリをしながらの大合唱になってしまいました。『なんで、マイク持つフリしてるの?』って尋ねたら、『こうすると、いっぱい声がでるから・・・』ですって・・・にひひぷれの年齢の子ども達との会話はまるで大人同士の会話みたいラブラブ楽しいねニコニコ

2008.8.13-3