水をたくさんくんできて~ | キッズフォレアカデミー

水をたくさんくんできて~

  いよいよ、プール遊びが始まりました。ご家庭でも休日を利用して海や山へお出かけしているみたいですねサーフィンプール遊びの日は、いつも以上に元気いっぱいの子ども達です。プールの日の流れとしましては・・・
① トイレに行く
② 水着に着替える
③ 準備運動をする
と、いたって簡単にみえる流れですが、お子様を育てている皆様にはお判りいただけると思うのですが、この流れを30名以上のお子様を相手に行う・・・となると、それはそれは大変なひとときでして・・・汗『ぼくのタオルがない』とか『このパンツだれの?』なんて言葉が飛び交うわけです。プール遊び用のおむつなんて、みんな同じデザインですし・・・あせる

2008.8.7-1

  こんなときに助かるのがやっぱり『大きな字でかいてあるお名前』なんですよねラブラブこんな物にまで・・・?って思われるかもしれませんが、おむつやビニール袋にいたるまで書いてあると、ほんとにほんとに助かるんです。誰が助かる・・・って、やっぱりお子様が困らずに済むし、誰のものか探さずに済むのでお子様の事に時間を使える・・・といいますか・・・ニコニコ

余談になりますが、私達保育士・・・つい匂いに敏感になってしまうんですにひひ誰の物かわからないと、つい匂いをかいで、『この柔軟材の匂いはだれだれちゃんちのかな?』って・・・

2008.8.7-5

今日は、チェリーさんの様子をお伝えしますねさくらんぼ

2008.8.7-4

  その日その時の気分によっては、お水に入りたがらないお子様もいますしね、お水を怖がる子もいます。でも、みんなが楽しんでる様子を見ているだけでも楽しそう音譜参加の仕方も十人十色です。

2008.8.7-3

  なんといってもこの暑さ・・・いくら水の中とはいえ、長い時間は体力消耗して、体調を崩しやすくなってしまいますからねクマノミ『もっとお水に入っていた~い』って泣いちゃう子もいるけど、そのくらいがちょうどいいみたいカエルだって、給食の途中からいねむりコクコク・・・ぐぅぐぅまた今度ねラブラブ


2008.8.7-2