昨日、#札幌ママと繋がりたい 『#札ママランチ交流会』を開催しました。



今回もかなり個性的な人たちが集まってくれて、開催時間の2時間じゃ足りないボリューム感でした。

 

まずは、11:00オープン

場所はThe JOHNSON STORE-WORK ROOM B-





緊張した面持ちで皆様時間通りに続々と集まってくる。

最初の雰囲気は “THE会議” という感じ(笑)

 

11:15から会はスタート

主催者からのざっと自己紹介をした後、まずは一人一言ずつ軽い自己紹介をしてもらい、2巡目は1対1になって自己紹介タイムスタート。

 

みなさん、起業をしていたり、起業をしたい方々なので、打ち解けるのがものすごく早い!!

あっという間にワーっと仲良くなって、話足りない雰囲気になりました。

 

一つ一つの出会いが、どんな作用を起こすかわからないのが個人事業。

自分に怒った刺激が、今後の活動のきっかけになっていく。

だから楽しいし、全然違う分野だけど同じママというカテゴリーで頑張っている人がいるというのを間近でみるとなんだかパワーもらうし励まされるし、負けてられるかー!!って思ったり、私もちょっとは頑張ろうって思ったり、そんなことまで出来るんだ!って驚かされたり一度に色んな感情があってホントに面白い。

 

今回もとてもとても良い会でした。

 

次の予定は未定ですが、まだまだ参加したい方が多いようなので…

 

何かしら組めないか模索してみます…。(常にスケジュールいっぱい…。)

今回参加してくれたのは、

 




★ずっと私達の活動を見守ってくれていて、いつかご一緒したかった社会労務士を目指すふくちゃん♪

 

★#札幌ママと繋がりたいvol.4にも参加してくれたのに、またリピートしてくれた

リバティ柄を使ったお子様やママの布製品をハンドメイドしているanelaのゆりちゃん

 

★安平からはるばる1時間半かけてやってきてくれた元獣医さん・現ライターさんにしてさらに今年からフォトグラファーさんとしてもチャレンジをするMERIちゃん

 

★WEBデザイナーとしてフリーランスで活動するために保育士をやめて挑戦し始めたいという可愛ちゃん

 

★大学生なのに、子育てについて興味をもち、大学生という視点から子育て世帯と繋がりを持つことで社会の問題を解決できないかとサービスを始めたひろかちゃん

 

★5児のママにして、rainbow muffinを経営。(マフィンはしっとり系の優しいお味♡)パワフルで愛情溢れる聞いても聞いてもまだ参考になるyomiちゃん

 

★営業・LINE構築のフリーランスとして一歩踏み出すために、めがねやさんを2月で退職した浅ちゃん(→LINE構築O-1達成のため、モニター募集中!…らしい。)

 

 •今回、まだ始めてないほんとに初歩の方もいらっしゃったりはたまた5児のyomiちゃんの話に釘付けになったり、


•獣医さんと農学部のコラボでウシトークしたり(子供に話せる内容で牛乳のもうね。牛肉食べようね。と、食育に繋がるたのしさ。)


いろんなパワーをもらった会だった。

今回はインスタでグループDM組んでのやり取りをして、みんな繋がってるから、会が終わってからもやり取りし合ってオフ会したいね〜なんて話も出ていて今回も素敵な御縁が繋がりました〜!!


次はどんな会どんな人に出会えるかな??


今年は去年よりもちゃんとイベントを自分のパートと並走で運営していきたいと思っているのでよろしくお願いいたします。