あれから6年…

 



先日息子が6歳の誕生を迎えました✨

 

 

私は一人目を授かるまでに、紆余曲折あり5年かかっているのですが、

子どもが欲しくて欲しくて悩んだ5年間より

息子といる時間の方が長くなったことが本当に感慨深いです。

 

 

 

あっという間に大きくなる息子

 

子どもの成長は本当にあっという間😂

ふと去年の身体測定の記録を見てみると

 

 

2022年6月 身長 110.8cm / 体重 20kg

2023年6月 身長 118.9cm / 体重 21.2kg

 

 

体重はそんなに変化がないですが、

1年で身長約8センチも伸びてました😳

 

 

どおりで最近「なんだか大きいな~」と感じる訳ですね。

 

 

 

特に大きな病気や怪我もせず

元気にすくすく育ってくれたことに本当にありがとうの気持ちでいっぱいです😊

 

 

ちなみに靴のサイズは20cm👟

服のサイズは130cm👕

標準よりも大き目な子ではあるけど

息子の大きさに驚かされる日々です😂笑

 

 

 

 

6歳息子が今欲しいもの


 今年の誕生日に買ったものはこちら🎁




家に既にある程度のおもちゃが揃っている事や

最近はswitchでゲームをすることが多いので

お店にに下見に行ってもおもちゃというよりはゲームソフトが欲しい様子でした🎮

 

 

 

そんな中、唯一ずっと欲しがっていたのが

ルービックキューブだったので

それは祖父母からのお誕生日プレゼントと言うことに😊

 

 

 

 

 

私たち両親からは、息子の希望のスプラトゥーン2のソフトをプレゼント🎁

中古で1500円くらいで購入しました。

 

 

 

私としても、おもちゃが増えるよりは良いかなという気持ちもあります😂

 

 

 

トミカやプラレール、パウパトロールをあんなに欲しがっていた息子が、ゲームを欲しがる年齢になったんだなとまたそこでもしみじみと成長を感じました☺️

 

 

 

来年はついに小学校へ入学

 

来年はついに小学生になります!

 

 

私自身、小学生の子を持つ母になると言うのもなんだか信じられないし

1人で通学路を歩いて小学校へ通うようになるというのもすごく不思議な感じがします。

 

 

成長が嬉しくもあり、少し寂しい気もします…

でも毎日楽しく元気に過ごしてくれたら母は満足!

 

 

来年の誕生日には何を欲しがるのかそれもまた楽しみです🥰